※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
子育て・グッズ

ファーストシューズと保育園用の外履について質問です。ファーストシューズはアシックスのスクスク ファブレを購入。保育園の外靴も同じ物がいいでしょうか?足に合った靴を探しています。

1歳1ヶ月、これからファーストシューズで歩く練習をするのですが、保育園用の外履は皆さん何を使われてますか?

先日こちらにファーストシューズについて質問した者です。
その後、無事にファーストシューズを購入しました。
アシックス スクスク ファブレ ファーストを購入しました。

4月まではこちらで歩く練習をしていこうと思っていますが、保育園の外靴も同じ物がいいでしょうか?
現在11.2cmで12cmを購入しました。
店員さんからは足幅、甲高共に普通くらいなので、どのブランドのものを購入しても大丈夫、と言われました。

ちなみに室内ですとハイハイよりも立っちして移動する方が多くなってきました。
もっと早く買ってあげるべきでしたが、このコロナ騒ぎであまり連れ出すのも気が引けてしまい…。

登園用とは別に外靴を用意しなければならず、
歩き始めであることから足に合ったいい靴を履かせてあげたいと思っています。

多くの方にご回答いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

コメント

ももたろう

まだ歩けないなら、西松屋などの、底が硬い靴ならなんでもいいと思います。
ウチはイフミー 買いました!

あけみ

うちはnew balanceです🎵

まめ大福

これから保育園ですが
保育園用はニューバランスを買いました☺️
安い靴でもいいかなぁとも思いましたが、お散歩などたくさん歩くのにきちんとした物がいいかなーと思いまして

ちなみに
ニューバランスは周りと被ることが多いので、普段はナイキを履かせてます
うちはナイキが1番履きやすそうです☺️

うきわまん、

保育園用はニューバランスとナイキを履かせてます🥰✨

あやのり

皆さまご回答ありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません。
ニューバランス率、とても高いですね!でもそれだけ良いものなんだなぁと改めて再認識しました✨私自身がナイキ、アディダスしか履いたことがなかったのですが、息子とお揃いでニューバランスにしてみてもいいかもしれません🤔
イフミーも先日アカチャンホンポの方からオススメされました。とても軽くて履かせやすそうでした。
参考にさせていただきます。