※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
雑談・つぶやき

めちゃくちゃ不謹慎なこと言いますが今こそ旅行行くべきなのか迷います…

めちゃくちゃ不謹慎なこと言いますが
今こそ旅行行くべきなのか迷います
外国人観光客もいない
通常より激安になってるホテル代
過疎ってる観光地や飲食店

こんな絶好のチャンス次いつ来るか()

もしかしたらGWも通常より安くなるかも...
最善の予防と対策さえあれば可能なのでは

旅行行きたい...

コメント

きい

気持ちはわかります😔私も旅行行きたいです😔
ただ、自分がコロナ感染して最悪死ぬのは自業自得としても、自分が感染したせいで自分の家族や知らない人にうつしてしまって、旦那の職場が営業停止になったり子どもが喘息持ちになったり隔離入院になってしまったり、知らない高齢者を苦しめてしまったりしたら……と思うと怖くて旅行なんて無理です……😔
お金には換えられないものを失ってしまう可能性がありますよね😔

いちご みるく

確かにそうですよね。
でも自分がすでに感染してたらウィルスをばら撒くことになるので怖いです💦

はじめてのママリ🔰

身近に高齢者や基礎疾患持ちの方がいない&万全の対策すれば行っても大丈夫かなと思います🙌
今自粛ムードですが、経済回してくれたほうがありがたいです💦
私は、新型コロナよりお給料が減って生活苦になるほうが正直怖いです…。
いろいろな考えの方がいるのでそんなに気になさらないで大丈夫だと思います😉

2boys´mama

この間、観光地行きましたが
本当に人がいなくて
自営で働くご夫婦は
本当に元気なかったです!

お蕎麦屋さんだったんですが、私たちが入って凄く笑顔で喜んで下さいました。

外人さんが多い観光地だったので心配してましたが、メインが食べ歩きで外なので天気も悪かったからか全然でした!

でもやはり、ちらほら人はいたし外人さんもゼロではなかったです。私は家の近くのスーパーやショッピングモールに行くのと変わらないと思いました。わたしは車で行きましたが、普段から電車乗る人の方が危険だし、外人さんや家の近くのスーパーですら中国人は見かけるのでどこにいても外国人には会うと思います。

観光地には色んなところから人がやってくるから心配はありますよね。でもそれもスーパーやショッピングモールでも私は変わらないと思ってます。買い物してる人がどこに出かけているかなんて分からないし。

わたしは日帰りで観光地付近に用があって、天気も悪かったので人もいないからと思い寄りましたが、泊まりがけで旅行となると子供もいるからやはり躊躇してしまいます…,

でも考え方次第では空いてるからこそ行くのもアリだと思ってます。コロナの話題がおさまって、みんながお出かけするようになった時が1番こわいので。

もし出かけても、SNSに載せたり周りに出かけたことは言わないようにします…。批判が多いと思うので💦

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります…。
ついつい近場のホテル安くなってないかな?とか部屋風呂部屋ご飯なら大丈夫かな?とか考えてしまいます😂
妊娠中なので流石に行きませんが、行きたい気持ちは100%ですし独身で一人暮らしの時でしたら行っていたかもしれません( ˘ω˘ )