※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

娘がファーストシューズを買いたいです。外を歩かせるタイミングや5000円以内の機能性重視のシューズについて相談しています。

娘が家の中でだいぶ安定して20~30歩歩けるようになり、そろそろファーストシューズを買おうと思っています(^^)
まだ外を歩かせるのはちょっと怖いんですが、皆さんはどのタイミングで買いましたか?
ちなみに手を繋いで歩こうとすると振りほどかれます😂もうちょっとしっかり歩けるようになってから外を歩かせた方がいいでしょうか?
あと女の子がいる方、ファーストシューズを見せていただけたら嬉しいです。参考にしたいです😀
予算は5000円くらいまでを考えています。
デザインよりも機能性を重視したいです!機能性が良くて、デザインも可愛ければ尚良しです😁

コメント

mrns

靴履いて歩くのも練習しないとなかなか難しいです
なので、もう靴買って外出かけるときにどんどん履かせていいと思いますよ
上の子も下の子もファーストシューズは西松屋の安いやつを1カ月くらい履いて、すぐニューバランス996に履き替えました
イフミー とかニューバランスは人気ですね

みさ

うちの子は歩き出したら買いました!
お外で歩かせなくても毎回出かける時は靴を履かせてました!
1ヶ月もすれば靴で外を歩けるようになりましたよ!

ママリさん

上の子も下の子も、伝い歩きの時にはお靴履いて公園行ってましたよ☺️
(保育園では、まだ歩けない子でもお散歩用にお靴履くらしいです!)

たくさんあんよできるみたいですし、お靴に慣れるためにももう購入して良いと思います☆ 最初は公園などの安全なところで練習したりすると良いと思います☺️
ファーストシューズはfamiliarでした❣️

まいまい

10歩くらい歩いてから買いました🤗
ファーストシューズはミキハウスでした👟
足に良くて5千円以内だったらアシックスはどうですか?
多分その位の値段だったと思います✨

桜庭

1歳1ヶ月くらいから外歩きさせました💡
ニューバランス買いましたよ😊
ハイカット(ブーツ風?)もあるのですが、画像に貼ったタイプが履かせやすいです✨

yuri

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません😀💦
参考にさせていただきます♪