※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

館山市のファミール産院と亀田病院の産科で迷っています。料金はあまり変わらず、ファミールは15万以上、亀田は58万くらい。安房地域は2人目以降の分娩費が半額になると聞いたが本当でしょうか。

館山市のファミール産院と、亀田病院の産科で出産する病院を迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか?

1人目はファミールだったのですが、苦手な助産師さんがいるので、できれば行きたくないなと思っています…
でも亀田病院は家から遠いし…

料金的にもあまり変わらないように感じます。
1人目の時、ファミールで預け金10万に退院時5万ちょっとで出産育児一時金以外に15万以上払っています(通常分娩)
亀田のHPを見てみたらLDRで58万くらい(手出しは16万くらい?)だったので、それなら亀田病院の方がいいのかなとも思います。

ちなみに安房地域は2人目以降は分娩費が半額になると聞いたのですが、本当でしょうか?

コメント

たそ

亀田から2時間ほどの距離に住んでますが亀田で産みました🙌
NICUがあるし、LDR(個室)で陣痛室から分娩台まで歩かなくていいのが本当に良かったです!
助産師さんも皆さん優しいです😳
あと退院の時にもらえるディナーコースのチケットはすごいよかったです🙆‍♀️

• みぃ

みぃ

亀田のHP見てすごく魅力的で後悔ないお産ができそうだなとは思ってました!
    何かハッピーマザーパック?みたいなのもあって気になったりしてました。
    亀田でのお産も前向きに考えて見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月10日
さっぴ

亀田で出産しました!
ファミールはあまり評判が良くないのと上の方も書いてますが亀田はNICUがあるのが安心かなと思い私は亀田一択でした😅
個室生活も最高だし助産師さんも皆親切で親身になってくれました!
亀田で産めて良かったです🌸

• みぃ

みぃ

やっぱりファミールあまり良くないんですね…
    母もあまり評判良くないらしいよって言ってたので2人目もお世話になることはないかなと思いつつも、近いし何かあった時にいいよなあとも思ってしまって…
    でも亀田の口コミや今回のコメントを見て、亀田でのお産もすごく前向きに考えられるようになりました!
    ありがとうございます!

• 3月10日