※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

離乳食のためのベビー食器について、おすすめを教えてください。ベビーザラスのプーさんやディモワなど、使い勝手が良いものが知りたいです。陶器は避けた方がいいというアドバイスもらいました。

ベビー食器についてです!
まだ離乳食は先なのですが、
お食い初めもあるのでベビー食器を買おうかと思うのですが、
どこがいいとかおすすめありますか?😆
ベビーザラスでプーさんのを買おうか、
ディモワのを買おうか、また別のにしようか、、、
使い勝手もわからないので何がいいかわかりません💦
ただ知り合いの人に、食器投げたりするようになるから陶器はやめたほうがいいとのアドバイスをいただきました!
皆さんは何を使ってますか?

コメント

ママリ

初期の頃はリッチェル つかってました!

あとはサブで百均のレンチンできるプラスチックのものもつかってました!

• ぴい

ぴい

こんな感じのですか?😦

• 3月10日
ままま

まだ掴んだりしないので、家にあった小鉢を使ってます。
旅館で見かけるような小鉢ですね!
大人の食卓でもよく使うので追加で3枚買ったりして、今はそれを毎日使ってます。
もう少し大きくなってワンプレートで収まるようになったら、
ニトリの滑らない皿を買おうかなと思ってます。

• ぴい

ぴい

なるほど!!ありがとうございます!
    やっぱり滑り止めついてるようなやつのがいいんですかね\( 'ω')/

• 3月10日
  • ままま

ままま

ある程度したら毎食作って出したりしますからね!そのときはプレートがいいんだと思います!
    いまは冷凍してたやつをレンチンするだけなので何皿かに分けてやってます!

• 3月10日
  • ままま

ままま

もっとめんどくさいときはワンプレートです。笑
    レンチンの時間が延びて、熱熱になるので、小分けの方が好きですが。

• 3月10日
  • ぴい

ぴい

なるほどわかりやすいいいい!!!!
    写真までありがとうございます😭💖

• 3月10日

食べさせる時期は陶器の方が色移りや匂い残りがなく安定感があって良いと思います🙌

ワッツ系列の100均で子供茶碗サイズと一回り小さめの陶器のスタッキングボウルを2組づつ使っていて投げる時期は様子を見てメラミンにしてましたが色移りが気になりました😂

量を食べるようになったら森デザインのユニバーサルプレートやいにま陶房の子供茶碗などが自分で食べやすくてオススメです💕

• ぴい

ぴい

色移りとかもあるんですね‼
    勉強になります😂
    丁寧に教えてくださりありがとうございます!調べてみます😆💖

• 3月11日