※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

毎日ご飯が辛くて食べられない。ストレスで椅子にも座れない。3回の食事が苦痛で病院でも改善せず、助けが欲しい。夜は授乳中で泣きたい。

ご飯食べなくて毎日辛いです😭
同じかたいらっしゃいますか?

ストレス、もう嫌。
何あげてもぷいっとして食べない。
おまけに椅子にも座らない。
何で毎日ご飯の時間が3回もあるんだろう。
多い、、。
苦痛でストレスでおかしくなりそう。
病院に相談しても改善されず、
誰か助けてほしい、、。
ちなみに夜寝る前だけ大泣きするので
まだ授乳しています。
それが原因なのかな、、。

コメント

H♥mama

上の子が一時そおでした😭
何なを出しても食べず-
本当に毎日ストレスでしかなかった。
授乳はしてなかったので
分からないですが…
そろそろ辞めてもいいかと思いますね(`;ω;´)

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    お返事ありがとうございます😭
    本当に毎日3回あることなので
    ストレス溜まりますよね。。
    はい、来月主人のお休みに合わせて
    断乳してみます😭!

    • 3月10日
J

うちの子もそれくらいの時よくありました!
食に興味がない子でしたね💦
そういう時は好きなものだけをあげてました!
納豆ごはんだけ、パンだけ、うどんだけ、果物だけとか...。
椅子に座らない時は立ったままとか、テレビつけたままにしてそっちに集中してる間に口に食べ物を入れてました😭

なんでも食べてくれるようになった今だから言えることですが、いつか食べてくれます!
授乳が原因かもと思うようであれば、一度辞めてみるのも手かもしれませんね🤔

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    お返事ありがとうございます😭
    うちもテレビつけてる間に
    口に運んだりしてるのですが
    吐き出されます。。😭
    いつかは食べてくれますよね!!
    また今日の夜から頑張ります!
    授乳は来月断乳してみますね😭

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちは朝食べると昼食べないので、昼、夜だけあげてます😭
食べたくないなら無理にあげなくてもいいと思います。

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    お返事ありがとうございます😭
    体重の増えも悪く病院でも
    食べさせてねとゆわれて
    プレッシャーを感じてしまい
    食べさせなくてはと思って
    ご飯作っても全部食べないので
    ついに先程爆発してしまい
    泣いてしまいました、、。
    そうですよね、無理に食べさそうと
    思うのは辞めてみます。😢

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増えないんですね💦
    フォローアップミルクとかは飲んでいますか?
    なんならバナナとか卵ボーロとか喜んで食べる物だけあげるとか😊

    成長も個性があると思うのであんまり心配しなくても。
    食べたい物を適当に食べたいだけ食べさせておけば勝手に大きくなりますよ😅
    あまり頑張らないで。
    ママが笑顔でいる方が大事だと思いますよ😊

    • 3月10日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    体重がまだ8キロしかないです😭
    フォローアップミルクは飲まないです、、。
    バナナも卵ボーロも食べないです😢

    そうですよね😢
    あまりにも全然何も一口も
    食べないので辛くて投稿してしまいました😭
    ありがとうございました😭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは困りますね😅
    なんにも食べないのに食べさせてって言われたんですか??

    何も食べないのなら、他の助産師さんや、ネットの電話育児相談とか、病院のお医者様に相談した方がいいと思います。便秘とかありませんか?
    何も食べないのは生物として生きていけないので、立派な病気だと思います。
    専門家へ早めにご相談下さい。

    • 3月10日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そうなんです😭
    病院にも市で開いてる食育相談や
    離乳食アドバイザーの方への
    相談もしたのですが結局解決せず、、。
    便秘気味なのでたまに病院に
    浣腸やマルツエキスを処方して
    貰ってなんとかっていう感じです。

    たまに口を開けるのがヨーグルト
    なので毎食ヨーグルトは出しています😭。

    来月は一歳半健診なのでまた
    相談しようと思っています😢

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトにバナナペーストとか果物混ぜても食べませんか?
    脱水とか心配ですね💦
    そんなに食べないなら断乳しない方がいいような気がします😰本当に心配ですね。

    • 3月10日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    お返事遅くなり申し訳ございません😭
    試してみたのですが果物入ってると
    食べませんでした😢
    本当に心配です😭💦

    • 3月14日