※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
妊娠・出産

妊娠中の葉酸摂取について悩んでいます。葉酸サプリの必要性やみなさんの意識について教えてください。

初マタです☺︎
妊娠中は葉酸を積極的に摂った方が良いと言われてますが、葉酸サプリも結構なお値段しますよね😣
葉酸を摂った方が先天性の異常や病気のリスクが減るって聞いて、やはりサプリを買った方が良いのですかね…
そこまで深く考えなくても大丈夫でしょうか?

みなさんは葉酸とか気にしてましたか?

コメント

𝓡.

1人目は試供品を飲んだ程度 、
2人目は全然飲んでません ( ´・֊・` )

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

ご回答ありがとうございます🥺
    やはり飲む方と飲まない方それぞれいらっしゃいますね^_^
    飲んでない方もいらっしゃって少し安心しました!

• 3月10日
きゅーぴー

友達は飲んでませんでしたが健康な赤ちゃん産みましたよ😊私は飲んでましたが、ドラックストアに売ってる1000円くらいのものです✨高いやつは高いですよね😱

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

ドラッグストアだと1000円ほどで買えるのですね!知りませんでした😿
    ネットで見ても何が良いのかわからずここまできてしまいました😅
    ご回答ありがとうございました^_^

• 3月10日
Mii*

葉酸は、妊娠する3ヶ月前にとらないと意味無いみたいです。
私は長女のときから葉酸サプリを飲んでいて、2人目の子も妊娠前から葉酸サプリ飲んでました☆
気にせず、全く飲まなかったという方もいますよ😃

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

そうなんですね💦想定外の妊娠だったもので慌てて色々調べて葉酸のことを知りました😖
    あまり気にせずにいこうと思います…
    ご回答ありがとうございます☺︎

• 3月10日
ぽち

気にしてサプリメント買いましたが、結局悪阻で殆ど飲めませんでした^^;
先生はバランスの採れた食生活で十分だよとおっしゃっていました☺︎︎
が、私は食事もままならず点滴してましたが、元気な子どもが生まれて来月小学3年生です♪♪

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

ご回答ありがとうございます(^-^)
    私も今、つわりでまともに食事が取れていないし、葉酸のサプリも買ってるわけではないのでお腹の子は元気に育つのか少し不安です😿
    落ち着いてきたらバランスを考えた食事を取るようにしたいと思います😖
    お子さんの進級おめでとうございます❤︎

• 3月10日
おりぃ👯‍♀️ヽ(`Д´)/

本当は妊娠前からとっておいた方がいいみたいです🙄
あと妊娠初期が1番葉酸が必要らしいです!

一応ベルタの葉酸サプリ飲んでましたが高いし、意味あるのかなあって感じでした笑
もう飲んでないです笑
いちごとかにも含まれてるみたいで野菜とかフルーツからとってみるといいかもですね!!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

ネットでベルタ見てました😅結構お値段するなあと思って買わずじまいでした。
    葉酸摂らず10週目まできてしまったので野菜やフルーツをたくさん食べるようにしたいと思います!
    ご回答、アドバイス、ありがとうございました🥰

• 3月10日
しま

先天性異常については妊娠前からじゃないと意味ないです💦

1人目は不妊治療中から高い葉酸サプリをしっかり飲んでいました。

2人目になると薬局でも売っているものを買いましたが、何だかんだで飲み忘れが多く…。
そのせいなのか、中期で貧血が引っ掛かってしまいました。
妊娠中は貧血になりやすいので、飲むなら葉酸+鉄分のサプリを飲んだらいいですよ😃

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

やはり妊娠前から摂取するのが1番なのですね😿
    貧血にも注意が必要なのですね💦妊娠中のママさんはとても大変なのだと身をもって感じています😣
    鉄分も取り忘れないように気をつけます!
    ご回答ありがとうございました^^

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私はサプリではなく、明治乳業から牛乳取って、週に5日飲んでいました!
1ヶ月で3千円ちょっとなのでサプリより高いかもしれませんが、1日に必要なカルシウム、鉄、葉酸が摂取できます!
でも妊娠〜産後1ヶ月までで辞めてしまい、2人目妊娠したけど何も飲んでません😂
脳が形成される時に摂取してた方が良いとか聞きますよね!
遅いとかはないと思いますが、本来は妊活始める時から摂取するのが望ましいらしく、もう遅いかな〜と自分に言い訳しながら飲まずにいます😂
一応牛乳の写メ載せときますね!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

牛乳にも葉酸含まれてるのですね!これはカルシウムも鉄分もとれていいですね✨
    私もお恥ずかしいことに「もう遅いよなあ」を言い訳にここまできてしまいました💦
    つわりで結構食べれるもの、飲めるものが変わってしまったので牛乳が飲めるかトライしてみようと思います!
    わざわざ写真も添付していただきありがとうございました🥺

• 3月10日
ベビたん🐥

みなさんのご意見とても参考になります!
わからないことばかりで毎日ネットと睨めっこしている状態ですがみなさんのアドバイスを活用させていただきたいと思います🥺
みなさんのご回答は全て私にとってグッドアンサーですので、選ぶことは出来かねます😖
沢山のご回答ありがとうございました^^