※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

皆さんに聞きたいです😭今は自粛ムードで自粛している方や手洗い、うがい…

皆さんに聞きたいです😭
今は自粛ムードで自粛している方や手洗い、うがいを気をつけて気にせず外出している方よろしくお願いします。
どこまで、どこまで自粛したらいいのか分からなくなりました!
今は、スーパーは週1、外出は散歩程度。たまにドラッグストアに行っています。
出産してから友だちと殆ど遊べず、やっと外出と思った矢先にコロナウイルス…!
昨日の専門家会議で…終息は年単位かかると言っておりビックリしました。
夏くらいには落ち着くかな?と楽観視していた私が悪いですが…
皆さんはだいたい外出はいつくらいまで自粛する、我慢できますか?
友だちとの遊びは電車使わずなら行きますか??

コメント

ウメッチ

友達との遊びは、友達が気にしてるかもしれないので自粛です。
が、スーパーとかドラックストアは普通に行ってますよ!
室内遊び場は軒並みお休みなので、
基本は家にいますが。
ストレスたまりますよね。

• a

a

ストレスたまります!本当はたくさんお出かけしたいです😭でも、怖くて出れないし出たとしても後悔してしまいます😢
    イオンとかも行っていますか?

• 3月10日
  • ウメッチ

ウメッチ

イオン、もともといかないです💦
    でも外食も普通にしてますし、
    この間は車屋さんも行ってきました。
    私はもともと潔癖気味で、
    除菌とか手洗いとかすごくするのですが、
    コロナはやってからも特に変わったことしてないです。

• 3月10日
ユイ

我慢出来ないです!スーパーとかは2日に1回は行ってます!
友達が気にしないなら普通に遊びますね😊
鹿に会いに車で奈良公園でも行こうかな〜とか思ってます👍

• a

a

奈良公園!人がいなくて鹿が町を散歩しているとニュースでしていました!
    ピークはまだまだでこれからもっと増える感じですよね😢

• 3月10日
めろん

外出はします🙋
籠りすぎてても、違う病気になりそうですし…

ぺこくらぶ

あまり気にしてないです。
週に1~3回、平日は外出や外食してます😅
あとの日は晴れてれば毎日のように公園です★
お友達とも普通に遊びます。
家にいると子供も私もストレスなので💦

そのぶん公共交通機関はなるべく使わない、こまめな水分補給、消毒は徹底してます!
自分ができる対策はしつつ、変わらない生活をしてます。

はじめてのママリ🔰

必要かどうか、うちは幼児なのでストレスとリスクの兼ね合いで自主判断してます。
スーパー、ドラッグストアなどの日常買い物はいきます。ただしショッピングモールや大型店には行かず地元の小さなところへ行きます。
人の多すぎない公園、散歩は気にせず行きます。屋外なのでリスクよりも子供のメリット(幼児なので、引きこもるストレスや運動発達・体力保持等)が大きいと考えてます。
児童館も開館してる場所は、すいてる場所と時間を選んで自己責任で行きます。子供にとって大切な場所なので、やむを得ないという考えです。
行かない・近寄らないのは、人混み、親の楽しみのための外出(旅行、外食など)、公共交通機関です。
他の人に何かしてしまうのもされてしまうのも怖いので、基本的に身内以外とは約束しては会いません。身内も高齢者とは会わないようにしています。
私の判断基準は生活に必須かどうかと、子供にとってメリットとリスクどちらが大きいか、です。

はじめてのママリ🔰

毎日出歩いてます😊!元々家に篭ってられないタイプなので🥺
電車は乗らずに車移動です\(◡̈)/♥︎同じくあまり気にしてないママさんの家行ったり来てもらったりして遊んでます(o'ω')ノ

はるたん

ずっと家に籠もってると息がつまっちゃいますよね😑💦私は同じように赤ちゃんがいる友達や家族に家に遊びに来てもらってます。
早く収束しますように…!

まっくぶー

うがい手洗いだけして普通に出かけてます^^
大型スーパーとかも行ってます。
どうせ、周りにも無症状感染者はたくさんいると思ってるんで、風邪やインフルのように移っても重症化しないようによく食べて寝るようにもしてます。

はじめてママ

うちはコロナ発生後から子供を連れて電車に乗っていません。
でも毎日家の周りを散歩したりスーパー行ったりカフェ行ったりしています。
でも基本は徒歩です(車がない為)
カフェはこじんまりとした席の少ないようなところを選んであまり長く滞在はしないようにしています。
外出時はアルコール消毒はこまめに子供も自分も行い、出かける前には気休めにウイルスブロックスプレーをして、携帯ウイルスバリアみたいなものを携帯して、帰ってきたら玄関でクレベリン吹きかけて即手洗いうがいです。
子供も手だけは洗ってあげて消毒もしています。
友達とは電車を使わずに会える人にだけ会っています。
ただ、育休も残りわずかなので、今しか会えない友達には電車が空いている時間に乗る、ターミナル駅は使わないことを条件に会える人には会っておきたいなと思っています。
どこまで自粛すれば良いのか難しいですよね…私も毎日迷っています😅