※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

体重管理できる方法について相談したいです。前回の出産では体重が増えましたが、今回は8キロまでと言われて心配です。食べる量は変えていないので、効果的な方法を知りたいです。

皆さんが体重管理で気をつけていることなどあれば教えてください!

1人目の時、16キロ増えてしまいましたが何のトラブルもなく出産自体も陣痛から2時間半で産まれめちゃくちゃ安産でした。
今回の産院では、これからプラス8キロまでと言われ
8キロで収められるか心配です😭

1人目の時、特に食べる量が増えたりとかは無かったのに体重が増えたので
何か体重管理でできることがあれば教えていただきたいです。

コメント

ウォーキングですね。、

• miku

miku

回答ありがとうございます😊
    ですよね、、、息子との公園と散歩で出来るだけカロリー消費できるようにしたいと思います😭💪

• 3月11日
茉莉花s

私も1人目で14キロ増えました😅安産だったのでよかったですが…
今も最近食欲が出てきてしまいまずいです😅蒸し野菜ばっかり食べてます😂

• miku

miku

回答ありがとうございます😊
    後期に入ってからは食べなくても体重が増えたのでほんと焦りました😂
    蒸し野菜、いいですね!!
    ほんと体重管理、難しすぎます😭💪

• 3月11日