※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローやコップのトレーニングで飲ませる飲み物について教えてください。白湯は何度くらいが良いですか?赤ちゃん用の麦茶をどのように与えるのがいいですか?ペットボトルや紙パックで飲ませている方、教えてください。

ストローやコップのトレーニングで飲ませる飲み物について教えてださい。

飲ませる飲み物は、白湯か麦茶らしいのですが、白湯だったら何度くらいのものですか?

麦茶なら、売ってる赤ちゃん用の麦茶をマグマグなどに移し替えて飲ませるのですか?
紙パックだったり、ペットボトルだったりしますよね?

みなさん、どのような形であげられてるか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ちー

私がやったのは赤ちゃん麦茶っていう紙パックやつがあったのでそのままあげてました。
それで吸えるようになったら紙パックをやめてペットボトル麦茶をマグに移し替えて飲ませてます。
コップは普通に子供用のやつにとろみをつけたスープを入れたりして少しずつ今慣らし中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    紙パックの麦茶でストロー飲みの練習もされましたか?
    紙パックとペットボトル麦茶使い分けされてるのですね。

    • 3月10日
  • ちー

    ちー

    ストロー飲みの練習をさせる為にあえて紙パックにした感じです!
    ストロー飲みが上手くできるようになってからペットボトルに切り替えました。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー飲みの練習のために紙パックにされたのですね!
    私も試してみようと思います!
    ちなみに、紙パック使用して、どれくらいでストロー飲みできるようになりましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 3月10日
  • ちー

    ちー

    毎日練習するのであればそんなにかからないと思いますよ
    ポイントはストローくわえたら少し押してあげる事です。
    あとマグでも押したら出るやつあるみたいで紙パックに頼らなくてもいいかもしれません

    • 3月10日
JR @

白湯はよく分かりませんが
鶴瓶さんの大人用の麦茶を水で薄めて
マグに入れて飲ませても大丈夫ですよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人用の麦茶を水で薄めてもいいのですね!
    家にたくさんあるので、経済的にも良さそうです。
    ありがとうございました!

    • 3月10日
you

何度かまでは分かりませんが、常温か少し暖かいかな?位の物を飲ませていました😄
冷たいと思ったらレンジで20秒位チンしてましたよ〜😊
うちの子はストローの練習しているときは量をあまり飲まなかったので、赤ちゃん用の小さなパックの麦茶を半分ストロー付きのコップに移し冷蔵庫に入れて次の離乳食の時に飲ませ、残りの半分をパックのままストローで飲ませていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    常温か少し温いくらいでよいのですね。
    麦茶パックも一度では飲みきれない可能性もあるのですか。
    分けてあげる方法よさそうですね!
    ストロー付きのコップというのは、トレーニング用のものですか?

    • 3月10日
  • you

    you

    うちはこういうの使ってました😊
    ストローマグも有りましたが、お家の中ならこれが小さくて洗いやすかったです😊

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に写真までありがとうございます。
    このようなものもあるのですね!
    参考にさせて頂きます。

    • 3月10日
  • you

    you

    実家に帰った時、ストローマグを持って行くのを忘れて急遽近くのしまむらで購入したんですが、これが私的にサイコーに使いやすくて😂
    落として壊れちゃったんですが、同じ物を買い直しました🤣
    一度口をつけたものはもう飲ませられないので、初めから分けて飲ますといいですよ〜😊

    • 3月10日