※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんいつ
妊娠・出産

3月19日に産休を取る予定ですが、体調が辛く、コロナの不安もあります。診断書を受け取って休むことを考えています。

3月19日に産休を入るのですか
体が辛く寝ても寝ても体休まった気になれないです、、
接客業をしていますが
ほぼ椅子に座っている状態です。
でも働いてるのがパチ屋で
今問題になっている コロナが不安で
マスクしてないお客さんが多く
いつもビクビクしてます。
マスクは、していますがマスクしてもうつる可能性は、あるし ...
残りわずかなんですが
今日受診で何かを理由に
診断書だして貰って休もうかなと思うのですがいいですかね💦

コメント

ママリ

簡単に診断書書いてもらえる産婦人科ならありだと思います✋
私が通ってたところは重症悪阻や切迫などの症状がないとダメでした😓

• ぜんいつ

ぜんいつ

1度先生に相談してみようと思います💦

• 3月10日
やい

相当ゆるい病院じゃないとその内容で診断書は書いて貰えないかもしれません💦大体のところが、ケトン症等重度な悪阻か、切迫流産早産等がないとダメって言われる事が多いと思います😅

もし、有休が残っていたら使用して早めに産休に入るか、数日の間無休でよくて会社からOKもらえたら早めに産休に入れると思います☺️

私も職場でインフルが流行って怖かったので診断書を書いてもらえるか先生に聞いてみましたがダメだったので、有休を使って早めに産休に入りました😊