※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠23週の扶養内パート勤務の妊婦です。コロナ不安で、社内のマスク未着用者に不安を感じ、出産前に休暇を検討中。同様の方、対応は?

妊婦さんでお仕事続けている方に質問です。
現在23週の妊婦です。コロナが怖いので質問させてください。
仕事は扶養内パート勤務で事務職です。
通勤は自家用車なので通勤中に人とあまり接触はしないのですが、社内でマスクをせずに咳をしている人などがいてとても不安です。手洗いとマスクは徹底してます。
7月に出産予定なので、5月いっぱいまで働くつもりでいましたが、コロナウイルス怖いので、落ち着くまでお休みを頂こうか検討中です。
県内では感染者が相次いでいます。
私と同じような方、どうされてますか?

コメント

みみりん

同じではないですが、、
もし私が今妊娠中なら
お休み頂くと思います😭
お休み頂くのも勇気がいるかもしれませんが、命には変えられません、、😭
妊婦さんはお薬も飲めないし、、

ひろ

仕事は変わらず行ってますが、みんなマスクしていますし、手指消毒徹底してます😣
そういうのがないと心配ですよね💦

ぽんぽこ

都内電車通勤で今21週です。思いきって先週1週間お休み頂き今週出勤再開しました。
私は仕事の都合で1週間にしましたが少し休ませてもらうと気持ちが落ち着きますよ。私は心配で夜考えこんじゃったりしてお腹の子にもよくないよなあと思ってたので。
早く終息してほしいですよね(>_<)

いぬ

私も働いていますが、職場がある市内で感染者が出てしまったら辞めようと思っています💦

ぜんいつ

私は、接客業してますが
働いてます😰

あみ

お金の面で生活していけるなら
辞めても全然いいと思います!

私は普通のスーパーで働いてます(コロナが県内ででました)
やっと20日から辞めますょ😗✨

🐰

私は今月の20日辞めます😅
逆に旦那に今すぐ辞めてと言われるほど過保護なので、
接客業って言うのもあるので念には念を、、!

maman

私は大型ショッピングモールで働いてます!そーなるとお金すら触れないし生活できません😅仕事は仕事ですし割り切って働いてます!

deleted user

私も扶養内のパートですが接客業で職場と同じ市内に感染経路不明の感染者の方が出たので怖くて休職しています。
上の子の保育園のこともあるので退職するか迷っています😭
旦那もとりあえず3月は休職させてもらってほしい。という感じです💦
コロナが無ければ悩まず普通に働けてたのに…と思います。

  • あやか

    あやか

    産後も今の会社で働きたいと思っているのでなかなか言い出せずにいます😭
    小さなお子さんいると心配ですよね😵
    早く終息してもらいたいです。

    • 3月10日