※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
ココロ・悩み

旦那とコミュニケーションがうまく取れず、些細なことが原因で不満が募っている女性の相談です。

ここ3日ほど旦那とほぼ口聞いてません。喧嘩はしてないですが、半年ぶりくらいに私が美容室に行こうと思って髪型どーしようて言ったらショートのほうが絶対似合うと言いました。あと、私がしたかったインナーカラーの写真見ていいやんそれって言ってくれました。美容室行って約4時間かかり長すぎて疲れましたが、思い切って旦那の好きなショートにしひっさびさのイメチェンなんて言ってくれるかなーと楽しみで帰ったら髪型なんて全然見ずに家の中入ってやっと何かの流れで見て棒読みで「あー..,」「え、どこに色入ってる?全然なんかわからん。てかさ◯◯(子ども)お風呂入れな」と話そらされてリアクション薄すぎてなんか全く興味ゼロですごいショックでした。昔はもっと反応してくれたのに、、こんだけイメチェンしてんのに似合ってるとか一言ないのかと思ってしまいました。私がそんなこと期待してたのがおかしいですかねきっと(/_;)昔と今違うけど結婚したらそんな興味なくなるん。少しでも昔に近くショートに巻いたの可愛いって言ってくれた事思い出して最後に巻いてまでもらって再現したのに...
そして昨日は昨日で旦那に何十回も言ってきたことで何かと開けたもの袋、ふたをしめないのが原因で整理してたらココアの袋から粉が大量に出てきて大変な惨事になりました。今までそらしてきた旦那の気になるとこが目につき始めて(タンス中服ぐちゃぐちゃ等)一人でいらいらマックスなってきてそれで余計に苛立ち重なって私がなんかもう喋る気しなくて態度がいつもと違うからあっちからもなにも話しかけてこずほぼ無言生活です。
内容はほんと些細なことですけど、なんか今はこっちのほうが楽な気がします、、。

コメント

美容院へ行っている間はお子さんはご主人がみてくれていたのですか??

• machan

machan

はい、そうです!私が美容室いってる間ずっと寝てておとなしくしててくれたみたいで帰ってきたときも寝てました!息子が泣いてたりしたらそっち優先なんでそんな事言ってられないですけど( ノД`)…💧

• 3月10日

退会ユーザー

生後2ヶ月でしたら、寝てくれてますよね!!
    思ったよりも美容院が時間がかかってちょっとイラッとしていた事はないですか??

• 3月10日
はな

男の人ってそんなもんですよね😂
褒めるの照れくさかったりしたんじゃないですか🤔?

男でも人はそんなもんです
美容室に行った時1時間もたってないのに、まだ?まだ?の嵐でしたよ笑笑

𓇼NaNA *˚

男の人ってそんな感じですよね😂
旦那も昔、巻いてるの可愛いって
言ってくれてたから久々に巻いても
何も言わないし、髪切っても
カラーしても何も言いませんよ(笑)

ねぇ、可愛いとかないの😒?って言うと
今言おうと思ってたんだよー😚💕って
調子いいこと言います(笑)

りんごちゃん

髪切って いいねーとかの言葉は、もう諦めました(笑)
私もここ一週間ほどしゃべってないですが、楽ですよね(笑)(笑)わかりすぎます。

子供が大きくなると子供が話し相手になってくれるから話さなくなる頻度が増えますよ(笑)
ある意味、夫婦仲はやばいんでしょうけどね(笑)

ゆか

美容院4時間が長くて待ち疲れちゃったのかと思いました…💦
休日に夫が4時間かけてきて、髪型どうー?と言われたら、そんなことより早く帰って来て欲しかったと思いそうです…すみません💦
男性って美容院の時間かかっても2時間くらいですもんね。。

うちも興味なしですよ!!
どう?と聞かないと何にも言ってきません笑

まぁ逆に私も旦那が髪の毛切ってもなんとも言わないしなんとも思わないし、お互い様かなーと思ったり(;_;)笑