※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中の方、コロナについてどの程度気をつけていますか?具体的な対策や悩みを教えてください。

妊娠中の方、コロナについてどの程度気をつけてますか?

妊娠中でコロナに感染したらどうなってしまうのか分からないので怖いですよね。

だけど上の子いたらずっと引きこもるわけにもいかないし。
上の子はマスク付けてもすぐ取ってしまうし、手洗いするのも一苦労でそんなにこまめに手洗いできてません。
手を洗ったりアルコール消毒したところで、すぐにいろんなとこベタベタ触ったり、口に入れたり舐めたりするしあまり意味がないような...

考え出したらキリがないので、とりあえずリスクが高いと思われる人混みや密閉された場所に行かない。
自分だけはマスクと手洗いこまめにする。
くらいです。

スーパーとかは普通に行っちゃってるし外食もたまにしちゃってます。
妊婦健診も総合病院なので心配でしたがとりあえず行ってしまいました。

来週の1歳半健診や、今後の妊婦健診どうしようか迷ってます。

先程ニュース見たら、コロナ長期化する可能性が高いとの見解が発表されたみたいなので、
健診行くのを一時的に見送ったところで、長期化するとなったらずっと行かないわけにもいかないし...

皆さんはどの程度気をつけてますか?

コメント

れなまる(27)

私はまだ子供がいないので、私自身はほぼ引きこもりで日曜日に旦那と車で買い物に1週間分買いに行ってます!
旦那は電車通勤なので心配ですが、帰ってきたら即着替えて頭だけ洗ってもらい、手洗いうがいアルコール消毒は欠かさずやってます。
効いてるかはわからないですが、クレベリンも部屋に置いていて気持ちですがならないと思うようにしています。

でもできるくらいはこれくらいですよね。私も妊娠中なので本当に恐れてます😭💦

• ゆき

ゆき

買い物の頻度も少なくしてる方もやっぱり結構いらっしゃいますね💦
    参考にさせて頂きます!

• 3月10日

検診等は仕方ないと思いますが
人混み ショッピングモール 外食には行かないようにしてます!
用事がある時以外はスーパー コンビニ 保育園のみです!

• ゆき

ゆき

検診はやはり行くしかないですかね💦
    外食も控えようと思います💦

• 3月10日
ままり

妊娠中ではないですが3歳半前と1歳半過ぎの子供がいます。
子どもたちがいても私はほぼ家から出ませんよ😊
子どもたちがかかって重症化したほうが大変ですし、子どもだけ入院や隔離されても嫌なので😭
子どもの為に、出来るだけ家から出ない選択をしています!
週末買い物に行ったり行かなかったり、、ですね。行った時にはまとめて買って平日出なくて良いようにしています。

• ゆき

ゆき

小さい子供が一番ウイルス貰ってきやすそうなので出ないようにするのがベターですね💦
    私もなるべくパルシステムなどに頼って買い物頻度減らしてこうと思いました💦

• 3月10日
あこ

極力引きこもってます!

子どもとずっと家にいると私自身がストレスですが、そこは我慢して…
お風呂遊び長くしたり、した事ないおうち遊びデビューさせてみたりとかして何とか子どものご機嫌取りしてます。

手洗いうがい、除菌スプレーはもちろんしますが、
スーパーなど買い物が必要な時は子どもはベビーカーに乗せてできるだけ降ろさない…
公園などこどもが集まるところは屋外でも行かない(子ども同士の方が無自覚に濃厚接触してしまうと思うので💦💦)
なども徹底してます。

• ゆき

ゆき

子供ってすぐウイルス貰ってきそうですもんね💦
    大人が外出さないようにするのが間違いなさそうですね😅

• 3月10日
C O C O🕊

家にいても手洗いうがい、消毒は絶対やってる状態です✨

買い物は生協💡
外食やお出掛けは無くなってしまいました🙃💦
私が不安症なので不安要素つくりたくなくて、、、

子供達は家でテレビみたり、遊んだり、特に今のところ何も文句なしです✨(上の子は幼稚園休んだり行ったり)

感染したとしたら主人が持って帰ってきた菌かなと😂💭
主人にはアルコールスプレーとアルコールシートを持たせて、マスクを絶対してもらってます!!

あとは免疫力を高める良い食事バランスと睡眠ですかね、、、🌼
R1やキレートレモンで乳酸菌やビタミンCを摂取したり、身体を冷やさないようにしたりです!

これからがウイルスのピークらしいので、乗り越えたいですね😣✨

• ゆき

ゆき

私もパルシステムになるべく頼ろうと思います😅

• 3月10日