※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

転売とかそういうのではなく、マスク自体フリマに出品は禁止されてるの…

転売とかそういうのではなく、

マスク自体フリマに出品は禁止されてるのでしょうか?

私の家に大量にマスクがあるのでウイルス収束のため皆に使って頂きたく購入したそのままの値段、(送料別)で出品しようと思っているのですが…

コメント

あちゃま

問題視されてるのでご友人などにあげたり、そのままの値段で譲ったりしてはどーでしょう、、、
配達の方もコロナになってたりするので……

政府がフリマなどに転売するのを原則禁止としたらしいですよ💦
ラクマもメルカリも今出品したら削除対象になりますね🤔

マスクはすぐに削除されていますよ。
出品せずに身近な人にお譲りしてはどうですか。

ゆきち

政府が問題が終息するまでは、転売禁止とされたので(どんな理由でも店内を買い占めて売るとされてしまう)やめたほうがいいですね😅
ご友人などに譲った方が適正かと。

♡

今は値段関係なく禁止されてるみたいです。
周りも困ってる人多いいと思うのでそのままの値段で譲ったりするのがいいと思います(´∇`)

れん

とりあえずヤフオクであれば今の所まだ出品されていますね。
今なら定価+送料なら欲しい方がすぐ落札されると思いますよ。

実費+送料だけでの出品を考えているmiyuさんですら冷たく誰かにあげたら良いのでは?と言われてしまう状況なので、それなら自分で備蓄用に持っておくのが一番良いと思います。この先マスクが手に入る可能性はかなり低いと思うので、近くの知り合いや、他人ではなくmiyuさんの大事な人が困った時に渡してあげた方が後悔しないと思います。