※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

子育ての合間にできる趣味がなくて困っています。家の中で何をしているか教えてください。

子育ての合間にできる趣味がなくて困っています。

皆さん子育てしながら日中何して過ごしていますか?
妊娠中で車もなく中々気軽に家から出ることも出来ず
特に趣味もなく毎日何をしたらいいのか分かりません🥺

ちなみに、料理は好きですが
お菓子作りは苦手です(なんかめんどくさい…)
裁縫等の細かい作業も苦手で
好きなことといえばゲームや読書なのですが
やり始めたら熱中してしまう為中々
子育ての合間にするのが難しいです(性格的な問題で)

皆さんは家の中で何されてますか?😢
妊娠前は散歩など外に出ることが多かったので
いざ家の中にずっといると何をしていいか分かりません。
時間をもてあましている感じです…

特に同じくらいのお子さんがいるママさんは
何をしているのか気になります!
そうじゃないママさんも何をしてるか聞きたいです!!
教えてくれると嬉しいです〜🌱🐣💓

コメント

りんご

趣味とかではないんですけど
家にあるいらないものを探してはメルカリで出品したり探して購入してます。
暇があるとメルカリばかりみてます、、笑

  • 🐣

    🐣

    分かります🥺
    メリカリはやってないんですが、
    暇さえあればネットショッピングで
    ポチポチお気に入りしてます😂💓

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

時間を持て余しているなんてすごいです😭✨✨
私は日々家事育児に追われています…
少し時間ができたら今みたいにママリを開いてます(笑)

  • 🐣

    🐣

    大人しい方なんですかね…?笑
    最近はひとり遊びが上手になったりで
    遊んでる間に家事も済ませちゃって
    昼寝の時間とかせっかくの自分の時間
    持て余しちゃってます😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人遊びはしてくれるんですが傍にいないとダメで、後追いがすごくてキッチンに立ったら足下でギャン泣きです😂
    お昼寝も添い寝してないとすぐ起きちゃうので困ったもんです…🤦🏻‍♀️

    私が今したいのはおもちゃ作りです!マラカス的なものや布絵本とか作りたいです😊

    • 3月9日
  • 🐣

    🐣

    なるほど!ちょっと前まで息子も
    そうでした!!
    最近急にいなくても平気になり
    同じ空間にいれば遊んでてくれる感じです☺️

    ママリとか見てると物作りしてる方多くて憧れます✨
    羨ましいです!!💖

    • 3月9日
にな

わたしも断捨離が好き?でいらないものをメルカリで出品し、たまったポイントでお買いものをしています(笑)

  • 🐣

    🐣

    以外とメルカリやってる方多いんですね!
    やってみようかなって思いました☺️
    ありがとうございます💖

    • 3月9日
な

私は子供が寝てる間だけライブ配信したりしてました!ほんとはそれで稼ぎたかったけど途中で辞めましたが、また再開して、メイク動画とかあげたりしたいな〜とか思ってます(^-^)

  • 🐣

    🐣

    最近はインスタとかでもありますよね!
    あまり仕組みがよくわからず
    配信はもちろん見ることもしてなかったのですが、
    見るくらいしてみようかなって思いました!
    ありがとうございます☺️

    • 3月9日
タルト

NetflixやHuluでドラマとかアニメ観てます😎

  • 🐣

    🐣

    入ろうかちょうど悩んでました!
    テレビとかに繋いでみることって可能なんですかね??

    • 3月9日
  • タルト

    タルト

    今はNetflixであいのりとテラスハウスばっか見てます😂
    ネット環境があれば基本的に見れます!

    新しいテレビだとリモコンに動画配信サービスのボタンとかついてたりしてそこ押せばすぐ観れるんですが、
    そう言うのがない場合はクロームキャストのようなスマホで見てる動画をネットで飛ばしてテレビに映せる機器が売ってるのでそれをつかえば見れます😊

    • 3月9日
  • 🐣

    🐣

    わ〜良いですね!
    今どきそんなテレビもあるなんて知らなかったです!
    ちょっとテレビ買い換えようか
    心揺らいじゃいます😂💓

    • 3月9日