※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
子育て・グッズ

水分補給のタイミングや頻度について相談です。暑くて汗をかいており、母乳をあげているため脱水気味。水分補給の回数を増やすべきか、そのタイミングについて意見を求めています。

やっぱ、暑くなってくると
お昼寝のときもすごい汗。
枕が汗で湿ってた…

完母で育ててます。
お風呂上がりに白湯飲んでるぐらいで
あとは3〜4時間あいての母乳なんですが
水分補給の回数を増やした方がいいですか?

脱水になりそうな感じなんですけど。

もし、増やすならどのタイミングがいいですか?

みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

ゆっこママ★

2人共夏生まれだけど、母乳だけで大丈夫でしたよ!⑅◡̈*

  • yyynon

    yyynon

    そおなんですか?
    母乳回数は増やしましたか?

    • 5月26日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    特に気にしてなかったです(^^;;
    欲しがったらあげる感じでした😅

    • 5月26日
  • yyynon

    yyynon

    欲しがったらあげる作成でいきます!(^^)
    ありがとうございます!

    • 5月27日
なむ

うちも4か月です!
私はオムツを見て、オシッコが少なかったり黄色っぽくなってたら白湯を50㍉飲ませてます😊

離乳食の時にも白湯とか麦茶飲ませるみたいなので練習を兼ねてあげてます✨

  • yyynon

    yyynon

    4ヶ月とどのぐらいですか?
    うちの子はあと1週間で5ヶ月になって、離乳食始めます(^^)
    おしっこの量と色ですね!気にしてみます!

    • 5月26日
  • なむ

    なむ

    同じくらいかな?
    来月の1日で5か月になります😊

    麦茶はまだ嫌なようで、すごい顔して出します(笑)

    白湯はなんとか飲んでくれます✨

    離乳食ドキドキですよね😍

    私はのんびり屋なので6カ月に入ったら始めようかな〜って思ってます✨

    • 5月26日
  • yyynon

    yyynon

    元旦に生まれたんですか?
    うちは大晦日に生まれました!(^^)

    6ヶ月から保育園に行く予定だし、よだれもすごくスプーンの拒否もないので(^^)
    5ヶ月からしよーかなと!

    白湯はいつ飲んでもらってますか?

    • 5月26日
  • なむ

    なむ

    大晦日✨
    すごい😍
    1日違いで、元旦生まれです❤️

    スプーン拒否しないなんて羨ましいです✨

    うちの子も保育園を4月から行き始めました😊

    保育園ではミルクが4時間以上空けるようなので、ちょっとお昼寝してミルクまで時間がある時に白湯を飲ませてもらってます😊

    家にいる時はお昼寝で汗で枕が濡れてたり、やっぱりミルクまで時間が空く時に飲ませてます✨

    喉乾いてると、ん?って顔しますが飲んでくれます😊

    昨日から熱が出てしまい自宅で療養していて、熱のせいか喉がすごく乾くようで昨日からは本当よく飲みます😊

    保育園って病気もらうって聞きますが本当もらいました😭💦💦

    • 5月26日
  • yyynon

    yyynon

    1日違いですね(^^)
    もう保育園行ってるんですね!
    ってことは白湯は哺乳瓶で飲んでるんですか?

    保育園行くと確かに風邪菌もらってきますよね💦

    • 5月26日
  • なむ

    なむ

    哺乳瓶で飲んでます😊

    私が母乳が出なくて生まれて間もなく完ミなので、白湯も哺乳瓶です💦

    離乳食始まったらマグで飲む練習も始める予定です✨

    • 5月26日
  • yyynon

    yyynon

    そおなんですね!
    哺乳瓶の乳首って変えました?
    1番最初に買ったままの乳首なんですが吸うと少ない量しか出てこないので怒って飲まないときがあるんですよね〜変えないといけないのかな?って

    • 5月26日
  • なむ

    なむ

    遅くなりすみません💦
    乳首は保育園ではMサイズに替えました✨
    家ではまだssサイズであげてます😅

    一度Mサイズ使ってみてもイイかもしれません😊

    うちの子は逆にMサイズにしたらグビグビ飲めてすぐ終わってしまうので泣いて怒ります😅

    保育園は泣いても気にしないみたいでMサイズであげてるそうです💦
    哺乳瓶は母乳実感を使ってます😊

    • 5月27日
  • yyynon

    yyynon

    ありがとうございます!(^^)
    やっぱり乳首の大きさも成長によって
    変えていかないとダメなんですね!

    これからじめじめする時期だし
    離乳食始めていくので
    いろんな話聞けてよかったです!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月27日
  • なむ

    なむ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    1日違い生まれなので私も色々お話出来て良かったです❤️

    お互い離乳食も子育ても頑張りましょうね😊💕

    • 5月27日