※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチャーリー
子育て・グッズ

生後1カ月の男児を混合で育てています。完母にしたいが体重増加が少なく、ミルクも足すよう言われています。完母は難しいでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後1カ月の男児を混合で育てています。母乳外来へ行ったら母乳はきちんと出ていましたが子供の体力がなく、途中でいつも寝てしまいます。泣いたらあげることをしていると一日中おっぱいをあげているような感じで家事が全然進みません。完母にしたかったのですが体重増加が少なくミルクも足してね〜と言われてしまいました。完母にするのは難しいでしょうか?何かいいアドバイスあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

つん☆ぴか

まず、赤ちゃんがきちんと
体力をつけることが大事
だと思うので最初はミルク
を足してあげて、徐々に
母乳だけにしてみてはいかが
でしょうか?私は混合育児に
しているのでミルクを足すのに
抵抗はないです(*⁰▿⁰*)✨✨

• サチャーリー

サチャーリー

日中はなるべく母乳にして、夜は母乳とミルクをあげることにしました!母乳だけだと、寝なかったり機嫌悪かったりで、ダラダラ飲みになってしまってる気がします。。。体力つくように気長に頑張ります(^-^)/

• 5月26日
みるみる

私は2ヶ月頃から完母になりましたよ^^*

赤ちゃん、もしかしたら小さめで産まれたのかな??
まずは赤ちゃんの力をつけてあげることを優先してみたら、きっと完母に近づけると思いますよ♡

今は2時間もしくは3時間ごとでしょうか?泣いたら、ということは1時間とかでしょうか??
ミルクだと腹持ちがいいので少し長く寝てくれると思います。
そうしたら徐々に赤ちゃんもリズムができてくるのでお母さんも家事がスムーズになると思いますよ^^*

サチャーリー

赤ちゃん、2800gで少し小さめって言われました!体重が増えてきたら体力もついてくるんですかね??
母乳だけだと1時間もたない時もあります(^◇^;)ミルクを足して、完母なれるように気長に頑張ります!!

みるみる

赤ちゃんにとって体重はとても大切だと教わりました☺母乳も2時間くらいで作られると聞いたことがあるので、特に出にくくなる夕方以降はミルクでもいいかもですね。私も夜ミルクで徐々に減らして今に至ります♡

• サチャーリー

サチャーリー

体重、大切なんですね(*^^*)ミルク増やして赤ちゃんの体重もしっかり考えたいと思います!初めての育児でわからないことだらけです💦みるみるさん、丁寧にアドバイスありがとうございました(*^^*)✨

• 5月27日