※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
家族・旦那

爆発してしまいました…😭明日から里帰りで、もう38週に入るところです。…

爆発してしまいました…😭

明日から里帰りで、もう38週に入るところです。
旦那が冷凍食品は嫌だとか言うし、
掃除や料理、片付けや洗い物や洗濯など一切しない人なので
ギリギリまで粘って残って用意してました。
洗剤などストックも教えても覚えないし
ゴミ捨てだって不在の日には前日当日何回ラインしても
忘れるようなひとです。

なので家中チェックしていない間義母を呼ぶとか言うので
片付けたり色々補充したり等前日なので荷物をたくさん運んだり
ゴミを捨てたりなど用意がたくさんありました。

息子が8時半ごろ寝る様子もなかったので
洗濯や洗い物をしてたら
旦那が寝かせよう寝かせようと言ってきて
私的には旦那が寂しい寂しい、2人でテレビ見よう等と言うので
最後だから息子と遊ばせて、夜は寝てから
2人でゆっくり夜は話せたらなと思って
息子と旦那が遊んでる間に色々して
22時までに寝てくれたらまぁもう今日は遅くてもいいかなと
思ってせっせと張るお腹を押さえながら頑張ってました。

なのに旦那はベッドで携帯いじってるだけ。
それで早く息子寝かせよう!とずっと言ってきました。
私が色々してると寝ないから一緒に寝かしつけようと。
でも私がそれをしてしまうと私の仕事の終わりが全部
遅くなるし眠る時間もなくなります…
だから無理だと言っても手伝うからと言ってきました。
でも今までそうやって言ってやってくれたことないです。
結局私の仕事がフルになっていくだけで…

なんだか何が言いたいかわからなくてすみません💦

ただ、分かってもらえないのが辛かったのか?
お腹がつっかえて出来ないお風呂掃除も毎日のように
代わってと言わないと目の前でしてても代わってくれないし
代わってと言ってもその場ではやってくれずあとででいい?
と言うばかりです。何事もこの返事されます。
なので私もイライラしてて、、里帰り前日の今日、
爆発してしまいました。
泣き喚きながらブチギレて言い合いになりました。
息子もそれを見てびっくりしてて
私をいじめてると思ったのか泣かないでと言われて
余計泣いてしまいました。

旦那は息子を連れてどこか行きました。
居ない方が捗るんだろって。

里帰りだって俺の周りはみんなしてないとか言われ、
気を遣って残っていて里帰り期間も短くしようと思って
色々していたのに…疲れました…

里帰りするにあたって、
この家の用意、旦那のための用意、息子の用意、お腹の子どもの用意、私の用意、実家に払うお金の用意、入院費、、
私がいない間のお金の管理方法…

全部全部私がやってるのに。
2人の子供なのに。
疲れました…

コメント

ぱっころりん

お疲れ様です。
それは疲れますね💦
すごく頑張り屋さんですね、偉いと思います😢
こう言ってはなんですが、父親ではなく彼氏のままの旦那さんですね。里帰りだって旦那さんがしっかりやってくれるのであれば里帰りしないという選択肢だってあるわけですよね。
ただでさえ妊娠中で不安定な精神の中、子育てに家事に全てやっていたらいっぱいいっぱいになります。いい息子さんですね、ママのことが大好きなんですね。救われますね。
爆発したからこそ、少しでも旦那さんに気持ちが伝わりますように…
ゆっくり休んでくださいね

  • *3kids mom

    *3kids mom

    こんな支離滅裂の文にお優しいコメントありがとうございます…😭
    そうなんです…今はコロナとかもあるし保育園も頼れないので、余計私もイライラしてしまってるんだと思うんですけど💦

    妊娠中、産前のストレス、コロナ…色々重なっていつも我慢してたことが爆発してしまいました😅
    このまま里帰りなのでどうなることやらです。もう口も聞きたくない笑

    • 3月9日
deleted user

我慢して言いたいことグッと堪えて頑張ってこられたんですね😭
旦那さんはりなさんがしてくれるのが当たり前で、甘えてるんですね。
男の人は何をしたらいいか分からないし鈍いし、イライラしますよね。

落ち着きましたらまた笑顔に戻れますように。
元気なお子さん産まれますように😌

  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうなんです😂
    してもらうのが当たり前でこの里帰りで色々痛感してくれたらと思う反面、帰ってきたら凄まじいありさまな気がして…😂💦

    こんな支離滅裂なのにありがとうございました😭

    • 3月9日
りんご

大丈夫ですか?
内容を読みましたが爆発して当然だと思います!
そして、逆ギレして出て行った旦那ざんには更に腹が立ちますね(-_-)

ホント男の人はいつになっても夫としても父親としても自覚が無いんですよね!
私の旦那も似た様な感じです!
未だに子供達の服をしまってある場所を知りません(-_-)
オムツの場所も毎回聞かれます(-_-)
オモチャを片付けるのも場所が分からないと言ってやりません(-_-)
家事はやってくれますが、私が求めてるのは育児なので正直旦那が家事をしてくれても嬉しくありません(>_<)

2人目と3人目の出産の時も上の子を任せましたが服の場所も分からない人なので箱を用意して肌着用の箱、ズボンの箱、上の服の箱。とやりましたがホント準備だけでも大変でした(T-T)
結局3人目の時は私の姉に預けましたけどね(笑)

二人の子供なのに自分だけがやってる感じですよね!

こっちが事前に準備してるから物事が上手く回ってるんだぞ!!って感じです!

臨月で更に感情的になりやすいので旦那さんのフォローが必要な時期ですよね!

  • *3kids mom

    *3kids mom

    とっても嬉しいコメントをこんな支離滅裂な投稿にありがとうございます…😭

    私もいくら言っても分からないだろうなと思って用意したんですが途中で爆発したのでどこまでやったか覚えてません笑
    荷物ももう忘れ物ありそうですがもういいやと思いましたw
    もうこのまま里帰りなのでろくに口も聞いてないので生まれたら連絡したくないです。笑

    • 3月9日
  • りんご

    りんご

    私は臨月の時に旦那にイライラして出勤する旦那に向かって「陣痛が来ても産まれても絶対連絡しないからなー!」と叫んだ事があります(^^;

    今の時期は、自分の事だけでも体的にも気持ち的にもいっぱいいっぱいなのに更に旦那の事まで考えるなんて頭がおかしくなっちゃいますよね(>_<)

    出来るだけ穏やかに出産をむかえてください(*^-^*)

    • 3月10日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    いやほんとですよー!笑
    コロナもあるし遠いしもう来なくていいわって感じです😂
    ほんと二人目なのにこの人上の子の時何学んだんだって思いますw

    • 3月10日
みぃさ

大きなお腹で大変なのにお疲れ様です。
何もしない何もできないなら産後の事を考えたら里帰りは必要です!


私の旦那は自分の事は出来ますが、子供の事は3人いてもお風呂くらいしか世話はしないので、里帰りは産まれてから1ヵ月以上3人ともしました。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    今コロナで保育園も頼れないので里帰りしたくて😭
    もう私も気にしないことにします!
    決して悪いことではないし出産は命がけですもんね…💦
    それも分かってないんだろうなと思います…

    • 3月9日
  • みぃさ

    みぃさ

    産後も休めないと精神的にも身体にも不調が出てくるので大事ですよ!
    わかってもらえなくても頼れるところに頼ってください!
    出産頑張ってください!

    • 3月10日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    いや〜ほんとしかも2人目なのにこいつ1人目の時何見てたんだって思いますww
    ありがとうございます😭😭

    • 3月10日