※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

姉弟兄弟の関係で、弟に負けてしまうことが増えて困っています。喧嘩は見守っているが、弟が攻撃的で、姉は泣くだけ。力の差が難しい状況です。

姉弟兄弟をお持ちの方に質問です!
お姉ちゃん、弟に負けてないですか?😅
前まではおもちゃの取り合いも勿論お姉ちゃんが勝ってたのですが最近は弟に負かされる事が多くなってきました(笑)
おもちゃの取り合いになるとお互い奇声をあげるところから始まり、力で勝てないと分かった弟はお姉ちゃんのほっぺを両手でガシッと捕まえて頭突きかまします🤣🤣お姉ちゃんギャン泣き、弟ニコニコの石頭です😅

基本喧嘩はお互いが手を出さない限り見守っているのですが、お姉ちゃんは叩くのがダメだとわかってるだけあって手を出しません。手や頭で攻撃するのは弟、姉はやられてもやり返せず泣くだけ、、勿論下の子が頭突きしたら怒りますがまだまだ伝わりません😅力の差が出てくると難しいですね、、

コメント

エイヤ

笑ってしまいました😂
弟強い…😂笑

でもわかります!!

まだそんなに喧嘩はないですが、弟が怒ったら弟がやっぱり強いです😂

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    なんか頭突きブームみたいで🤣
    テレビにも頭突きするし、お風呂のドアも頭突きで開けてます🤣🤣

    やっぱ男の子強いんですねー!
    これからが怖いですね、、(笑)

    • 3月9日