※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。初マタで妊娠32週5日です。お腹が張り、痛みもありますが、前駆陣痛なのか不安です。

前駆陣痛について教えてください⭐️
初マタ現在妊娠32w5dです。

いつからあるものですか?
どのような痛みで、どのくらい続くものですか?

後期に入りお腹が張ることがかなり増えました。
それと同時に痛みもあり、いててててってなってます。😢

お腹がカチカチに張って、キュ〜〜っとした痛みです。

初マタで経験がないのでこれが前駆陣痛というものなのか、なんなのかわかってない状態です。😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛かもですね😌💭
早い方はその週数でもあるみたいです🌟
ただ気になるようでしたら
お医者さんに相談してみると安心だと思います🤰🏼💜
私は28wから地味に前駆陣痛ありました😂

• ぷにまま

ぷにまま

コメントありがとうございます😀

これが前駆陣痛なんですね!
    始まるのは人それぞれ違うんですね〜!😮😮
    ありがとうございます😊💗

• 3月9日
はじめてのママり🔰

私の産院では早い人は30週からあると言われました😣1時間に6回ほど張ったら病院に連絡してとのことでした❗️お腹が硬くなってる時にキューってとなってイテテテ😭ってなったと思ったらあれ?もう痛くないなぁが前駆陣痛です😣(説明下手でごめんなさい)すごいお腹を握り潰された痛みですかね😅生理痛の痛みに似てる!ってよく聞きますが私の場合腰が痛いのが生理痛の痛みの時に似てました😣私の場合は結構な時間痛かったです😢ですが20分に痛くなったり10分で痛くなったりバラバラでした😣寝たら治ってました❗️

• ぷにまま

ぷにまま

私もそんな感じです!!😮笑
    生理痛の痛みな感じわかります😭
    痛くなったり、おさまったり、おうちでなると休めるからいいけど、出先でこれなっちゃうと結構つらいですよね(;_;)

ありがとうございます😊💗💗

• 3月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

きっと前駆陣痛ですね😭
    32週早いですね😣
    私は全然38週まで前駆陣痛わかりませんでした😅きっと38週まで前駆陣痛なかったですね😅
    そうですね😭
    外でなったらとりあえずは座れる場所など探したりした方がいいかもしれませんね😣😢落ち着くまでは無理せず休んでからの方がいいかもしれないですね😭💦

• 3月10日
  • ぷにまま

ぷにまま

やっぱり人それぞれ時期は違うんですね🥺🥺
    ご丁寧にありがとうございます🥰🙏
    本陣痛→出産はもっっと痛いんだし、前駆陣痛で痛い痛い言ってたらダメですよね!頑張って耐えます😣😣💪💪

• 3月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

グッドアンサーありがとうございます😭✨
    怖がらせてしまうかもしれませんが、本陣痛は想像はるかに痛かったです😂恥ずかしながらずっと痛くて泣いてました😂私の場合16時間かかったので痛いのが長かったからかもしれませんが😣けどその痛みを乗り越えた先に我が子みた瞬間あぁ頑張った産んでよかったなぁって思いますよ🥺胎動など生まれてきてしまったら感じれないので今のうちにたくさん感じてくださいね😊🌸今のうちにたくさん寝ておく事をオススメします😂❗️あと少しのマタニティライフ楽しんでください😳❤️

• 3月10日
  • ぷにまま

ぷにまま

出産経験されてるママさんほんと皆さん尊敬でしかないです😭😭😭💗

私痛みにも弱いし、耐えれるかなって不安だらけで...
    ママになるためにがんばります😭

いっぱい教えてくださってありがとうございます♥️♥️♥️😊

• 3月10日
いちご

前駆陣痛はいつからというのはほんとに人それぞれかな?って思います💦
私は上の子も下の子も31週くらいからありました。
上の子はその頃には切迫早産に。
下の子は初期から切迫早産で早産になったので、結果的に34週まででしかわかりませんでしたが、
上の子は39週で出産するまで日に日に前駆陣痛が酷くなりました。
痛みは生理痛のような感じで、子宮の伸縮してる感じや、切迫早産だったからか張る感じがしたり、キューっと痛みました。
痛む継続時間はバラバラで、数分の時もあれば、1時間くらい痛みの程度はまばらであったり…
とにかく生理痛の酷い時のような痛みのときは、動けなかったです💦
陣痛のがもっと動けないですが…

• ぷにまま

ぷにまま

人それぞれなんですね!
    結構痛みが強いので、キツいですね😭😭でもまだまだこれから酷くなるんですね....
    ありがとうございます😊💗💗

• 3月9日