※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまこま
妊娠・出産

予定日超過で、陣痛促進剤を希望することは可能ですか?内診後に陣痛らしき痛みがあります。

予定日超過をしていて、赤ちゃんがこれ以上大きくなりすぎないようにしたい場合、陣痛促進剤を投与してほしいと病院側に頼めるのでしょうか?🥺
ご経験ある方、何かわかる方教えて頂きたいです😵
ちなみに今日病院で内診グリグリをされてから陣痛らしき痛みが来ています。間隔を狭まってきました。

コメント

まゆ

自分からは頼めません😭💦病院の先生が決めることなので😅💦

• るまこま

るまこま

そうですよね😅ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日

私2人とも頼みましたよ!

1人目は予定日5日後に入院
2人目は予定日1日前に入院して、バルーンと促進剤で出産しました😊

• るまこま

るまこま

そうなんですね!!
    まだ家で様子見てて、これから電話しようかと思ってるんですけど、電話で伝えた方がいいですかね?🤔

• 3月9日

退会ユーザー

電話で問い合わせが、1番早いと思いますよ😊
    頑張ってください❤️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

頼めますよー😊相談してみるといいと思います!

姉妹まま

まだ病院側からは促進剤の話ないですか??

私は予定日超過2日の時に健診でそこで促進剤の話されてあんまり遅くしたくなかったので出来るだけ早めに41週入る前に出産したいですと言ったらその2日後に入院予定で組んでくれましたよ🙆‍♀️

結局、入院予定の前日夜から陣痛来てそのまま出産だったので促進剤は使ってませんが💦💦

でも先生次第で41週ギリギリまで待った方が良いと考えてる先生もいると思うので病院の方針にもよるかもですがこのまま陣痛来なくて治っちゃったら相談してみても良いと思いますよ😊‼️

♡♡mama♡♡

頼めますよー!私も長女の遠足でお弁当作らなダメで、早く産みたいといい促進剤使って貰いました。普通の陣痛より 遥かに痛くてびっくりしましたが、、、

• るまこま

るまこま

そうなんですね!!結局痛い思いするの自分だから、お願いしようかな…予定日超過してるのと赤ちゃんの推定体重の他にも理由はあるんですけどね😅

• 3月9日
たま

赤ちゃんどれくらいですか?

うちは上二人かなり予定日すぎてたけど
希望しなかったら自然でした。
三女は促進剤でした。
痛みぜんぜん違います

促進剤とても痛いので
陣痛らしきのきてるなら
自然がいいです!!