※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

体重増加を止めたい。先生に62キロより太ってほしくないと言われたが、最近59キロに増加。検診前で心配。対策はあるでしょうか?

体重増加を止めたいのはやはり無理なんでしょうか😭
妊娠前53キロで、62キロより太ってほしくないと先生に言われたのは7ヶ月の時でした。
最近まで56〜57キロをいったりきたりでしたが、
一週間ぶりに今日測ったら59キロでした…💔
先週お菓子やパンやアイスを連日食べる機会があったので、その影響はあると思いますが💦💦(実家にいたためつい気が緩み…)
水曜日に検診なのですが、洋服分は引かれないまま体重記録されてしまうので、このままでは100%、60キロオーバーです…!!
何か対策はないでしょうか?😭

コメント

あーちゃん

体重が増え過ぎてる時はメインをサラダにしたりしながら調整してます☺️

ママリ

わたしも普段52〜53キロ、臨月で64キロ行っちゃいました💦笑
食べつわりだったので、これでも自分的にはかなり苦労しました💦
とりあえず、無理ないくらいに毎日1時間ほど歩いたり、検診前は食べなかったりしていました😅

らん

私は 毎日、夜ご飯を食べてから お風呂に入るときに 体重を測っています。
それで 昨日との差を比べています。増えていたら 明日は 気をつけようと 量を気にしています。それと毎日 体重をメモしています。
それで今は 妊娠30週で 妊娠前より、プラス6キロです。

お菓子などは 我慢して、夜ご飯も少なめに食べるしかないと思います💦

でも我慢もあまりよくないので、検診の日は 沢山食べちゃって 次の日から 気をつけるようにしています‼️

あとは 散歩したり 運動ですかね^_^

薫琉

究極は食べないですが…赤ちゃん可哀想って思ってしまうので私だったら出来る限り薄着で行くしかないですね💦

冬出産で着るもの引かれないのは後期の増加+服の重さで辛いですね😂
(二人目出産した病院は自己申告だったので食べすぎヤバいって自覚のある週は200g位誤魔化しました…)

はじめてのママリ

検診の朝は食べずに行きました!!
赤ちゃんにとっては良くないと思いますが、怒られるのが嫌だったので😅
あとは、寒くてもTシャツに羽織って、体重の時はTシャツではかりました!

ちぃママ

野菜サラダなどを多めに食べてからご飯を食べると、ご飯の量も抑えられます。体重ががっつり増える時は、油っこい食事をした時に結構増えていたので、なるべく魚や野菜多めの食事がいいですよ👍✨
そして、無理なくウォーキングを1日1時間くらいするのがいいです。
検診の体重測定時はなるべく薄着で❗

吐きつわりがあり、その後胃炎になったりしたので妊娠前から4㌔減りましたが…💦今の所妊娠前から比べてプラス1㌔でおさえてます👍
たまにがっつり食べたくなり、マックとか肉とか食べて増えてオーマイガー😱になりますが💦

ママリ🔰

私は妊娠発覚前にダイエットして54㌔になりました。
ですが妊娠発覚後、ダイエットやめてしまい臨月で70㌔になりました😂
先生からは検診中何か言われることは一度もありませんでした🤣

私も体重増加しまくりでやばいと思ってダイエットしようと思いましたが体重は減りませんでした。
でもキープはできるので、頑張ってキープしてください😭!

1日に食前や食後にちょこちょこ体重測って食べる量を変えたらいいと思います☺️

しずく

1週間で2〜3キロ増えてるようなので、脂肪ではなくむくみのせいだと思います!
脂肪はそんなに速いスピードではつかないので👍
私も見た目には分からなくてもむくんでいるらしく、健診前日にむくみをとるべく頑張ると大抵は0.5キロは落ちます!笑

健診の前日は塩分を控えめにして水分を2リットルくらいしっかりとり、汗ばむくらいお風呂に浸かり、夜ご飯は軽めにします。
あとはいつもやってる足のマッサージやストレッチをちゃんとして寝ます。
先日も味の濃いものを多めに食べて、夜遅くに甘いものも食べたら普段より体重が簡単に1キロ増えました😱
むくみ、侮れません笑

Ayaka

私は、妊娠前55kgで27w過ぎてから増えはじめました。

8〜10kgの増加までと初診で言われたので、間食を辞めて3食ガッツリ食べて過ごしてました。

アイスは、氷菓ので我慢して、検診後体重管理頑張ったご褒美にコンビニスイーツ食べてました。

私の病院も服のまま測った体重が紙に印字されて、そのまま提出するので、極力薄めの服で測ってました(笑)

検診は、朝一で行ってご飯を食べずに行きました。

病院のマタニティビクスで、減量して次の日に検診にしてました。

yuuchan

皆さん!
ありがとうございます😊

切迫早産ぎみなので運動等禁止されてるので散歩もできずなのです💦
お菓子などやめて、夜は野菜中心にします🥦
最近になり足の浮腫みがスゴイ事に気付き、そのせいもあるみたいなので、メディキュットして寝るようにします!
色々なご意見ありがとうございました😊