※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつやん
妊娠・出産

昨年流産手術後、再び妊娠しましたが、茶オリが出て心配です。経験談やアドバイスを求めています。流産や子宮外妊娠の経験者の声を聞きたいです。受診予定です。

昨年10月末に流産手術をしました。(ケイヒ手術です。)
胎芽見えず心拍確認できず、約2センチの胎嚢を出す手術でした。
その後生理が3回あり、最終が1月31日で生理来ず3月8日に検査薬したらくっきりではないですが陽性でした。

しかし3月6日と、今日茶オリがおりものシートに付いていて心配です、、
たまに腹痛や腰痛はありますが多少のものです。
ひとまず今週の金曜日に受診予定です。

同じような方で、無事妊娠出産に至った方。
また子宮外妊娠や流産などに繋がってしまった方。
なんでも良いので経験談やアドバイスいただきたいです。

ちなみに一番最初の妊娠も、心拍確認後10週で繫留流産手術→自然流産経験しています。
その後すぐに長男を妊娠出産し、
2人目欲しくて昨年が2回目の流産、、
今回もまた何かあったら、、と不安で仕方ありません。

コメント

あーやん✿︎

流産経験してると喜びより不安が強いですよね•••
私も上の子妊娠する前の初妊娠で流産となり手術。そして二回目の妊娠で息子を出産しました。今回の子の前にも二回流産して手術してます( ˘˘̥ )化学流産も含めれば5度の流産経験してるので妊娠してもまた流産するのでは•••と恐怖でした😭今回、5wの時に2,3日だけでしたが少し出血もして尚更不安でした。ですが今のところ頑張って育ってくれてます!流産の後はまた流産しやすいとかも聞きますけど、またお腹にきてくれたんですもん。不安でしょうが、信じてあげましょう(•´⌓`•)

• みつやん

みつやん

お辛い経験なのにコメントいただき感謝いたします。
    5度も流産の経験をされているのですね、、お気持ちお察しします。
    今回は出血があったとのことですが、腹痛や腰痛などはありましたか?

• 3月10日