※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

初めてで投稿させて頂きます。どうしたらいいかもう分からないので同じ…

初めてで投稿させて頂きます。
どうしたらいいかもう
分からないので
同じ経験をした方や
同じ境遇の方や
同じ立場に居る方の
いろいろな意見が聞きたくて
投稿させて頂きます。
※長くなります。ごめんなさい。

私はバツイチ子持ちのシングルマザーです👩‍👧
彼氏が居て、その彼のお母さんに
結婚も付き合う事も会うことも
反対されています。
結婚は絶対認めないとの事。
会った事も無ければ話した事も
ありません。私がどんな人か
私の娘がどんな子かも知らないのに
子持ちだからと言う理由で。。。

会いたい時に会えず
堂々と付き合う事も出来ません。
お互い一緒になりたくても
もう運命なのかなとも
思ってきました。
でも気持ちは冷める事も出来ず
いっそ冷める事が出来たら
楽なのにとも思った事もあります。

彼の母親からすると
人の子を可愛がれない
自分の息子の財産を他人に
分け与えたくない
自分の息子が傷付く
友達に戻りなさい

と言うような意見です。
他にも沢山言い分がありましたが
細かい事は省きました。

彼の親は息子が大好きで
彼が幸せになる為に育ててきたのに
と言ってるみたいです。
彼は今の彼女と一緒になるのが
幸せだからと言っても
じゃあ私の幸せはどうなるの
とのことです。

私には何も権利も無ければ
権限も無ければ何も無いです。
どうする事も出来ないまま
ただ苦しいまま続いて居ます。

同じ経験した方居ますか。
もし居ましたら、お話を
聞かせて欲しいです。

コメント

てんてんどんどん

すみません💦
多分このカテだと気づきにくいと思うので、ココロ悩みか家族カテにて再度投稿してみて下さい😊

そして私はバツイチでも無いですが……
昔付き合っていた彼に子供がいるかもしれない疑惑があった時(彼が私の前に付き合っていた元カノが妊娠していて、彼の子供と言って裁判すると)

私は付き合っている彼と同じ様な立場でしたが……周りの人からは反対されましたね。
もしも彼の子供ならば、貴方は彼が死ぬまで背負う覚悟が出来るのか。結婚して子供が出来て、彼が死んだら沢山の嫌な事をしなければならない。綺麗事で子ありの人と恋愛は出来ないよ?って友達(20歳以上年上の女性)から言われました。
その人も実の親は離婚、そしてバツイチ子持ち再婚をしたからの言葉です。
再婚相手は身寄りも無い天涯孤独の人を選んで再婚したと。

私も初めは気にしない‼︎受け止める‼︎って思っていました。
結果的にDNA鑑定して彼の子供では無かったのですが、その時本当にホッとした自分もいます。
良かった!もし彼の子供ならば親には言えない。墓場まで持っていかなくて済んだ‼︎って。

彼のお母さんの気持ち今なら分かります。
我が子には幸せになって欲しい。バツイチ子持ちで、どんなに素敵であり素敵なお子様だとしても実の父親がこの世の何処かにいるならば嫌ですよ……
血の繋がりも無い孫を愛せれるか。血の繋がりがある子供が出来たら平等に出来るのか……普通ならば出来ませんよ。
だからこそ反対するしかないんです。やっぱり自分の子が大切だからこその反対する気持ちなんだと思います。

でも……だからと言って私は彼のお母さんに反対されて諦める様な恋愛ならば、それまでなんだと思いますよ?
シングルなんです!風当たりはあります!でも誰になんと言われようが結婚しよ!ってドンと来てくれる彼が1番です😊

本当に一緒になりたいなら彼にもう一度お話ししてみて下さい😊
本当にその彼が貴方を大切に思ってくれるなら行動を移しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺そうですよね。。。
    彼は、親を嫌いになれれば楽なのにと言っていました。
    親の意見を無視する事が出来ないそうです😢

現実問題厳しいですよね。
    再婚してる人達が羨ましくて
    仕方がありません😢

• 3月12日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

厳しい意見になりますが………
    親の意見に背く事が出来ない人なのに、一緒になりたいですかね😫💦

親は分かって貰えるまで何度も話し合うから、一緒になろう‼︎って言ってくれる彼を見つけた方が幸せになれませんか?

再婚がしたいならばまずは良きパートナーを見つけなきゃ💦
    って歳をとるほど出会いも恋愛の仕方も分からなくなりますし、出会い方さえ分かりませんよね💦

私の周りは同級生、職場、後は年下君で再婚しています‼︎
    再婚が決してゴールではなくお子さんとの新たな家族の再出発なので、無理をして空回りや同じ様な道だけは進まずに、一直線で貴方やお子さんに愛情を持って接してくれる人が必ず現れますよ!

焦っても結婚は出来ないのだから、今を大切に生きていれば必ず手を差し伸べてくれる人はいます!
    彼の両親に反対されて恋愛し続ける意味を考えた方が良いです😓

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、そうなんですかね🥺せめて結婚出来なくても一緒に住むだけでもいいのにそれさえも出来ないから付き合ってても意味が無いのかなとも最近思えるようになってきました。

• 3月14日