※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

長文になります。批判中傷はやめてください。愚痴が入ります。苦手な方…

長文になります。批判中傷はやめてください。愚痴が入ります。苦手な方はご遠慮ください。

義父が嫌いな方いらっしゃいませんか?
義母が嫌いとよく聞きますが義父はあまり聞かないなと思い、、
私は義母も嫌いですがそれ以上に義父が嫌いです。

退院して初めて会った時の一言目が「おっぱいは?大丈夫?」でした。未だに大丈夫?の意味はわかりません。
またお宮参りが終わり写真撮影をして(旦那側は創価学会のため来てません)それを後日来た時にアルバムを見せたらまず「なんぼやったん?」と聞かれ値段を言うと「高いなー!あんなん足元見て取りよるからなー!(笑)みてね(アプリ)とかでできたやろ(笑)」と言われました。
義家族には一銭も出してもらっておらず、母が「一生に一回やから」と全額出してくれました。
聞いた瞬間腹が立ちました。失礼極まりないし、デリカシーの無さが合わないと思いホンマにずっと嫌いです、、

お食い初めは義母が自分がやりたいと言ったので義実家でしましたが
義父が鯛の皮を自分の手でめくりそれを息子の口に持っていき、挙げ句の果てには「○○ちゃんも遠慮せんと食べや!」と言われました。義実家に行ったらずーっと義母と交代で抱っこ。
抱っこされないように自分で抱っこしてても「ほな、そろそろ抱っこさせてもらおかな」と。言い方も気持ち悪いです。

そして車で行くのに毎回駐車場まで送り迎え。しんどいです。同じような方いらっしゃいますか?
旦那に相談しましたが、幼い頃から出張で一緒に暮らしてる時間が短かったため旦那も義父には気を使ってるみたいであまり強くは言えないそうです。
息子の成長を見たいから月一で会いたいと言われましたが、行ったその日の帰りから次の事を考えて憂鬱になります、、

コメント

同じく義父の方が断然嫌いです。
義父一人で陣痛ピークの時に入ってきたり、産後も体重戻ったのか?とかおっぱい出るか?とか、、
ろくに働かず酒ばかり飲んで、なのに俺が一番偉い!感を出してきて、金にもうるさいし、散々嫌なことも言われたし、
両家が集まる席でも、料理への文句や酒の持ち込みなど常識が全くなく、
私の子に対しても危険行動が多々あり、、
書き出したら止まりません😅

徐々に会う頻度を減らしてます😂

• m

m

義父ホンマ嫌ですよね。なんであんなにデリカシーないのか不思議です。
    結婚してすぐに「孫が欲しい」って連呼しててドン引きでした。
    子供に危険行動はめちゃくちゃ嫌ですね💦
    偉そうなの腹立ちますね。そうゆう人に限って何もできひんくせにと思ってしまいます(笑)

• 3月9日

退会ユーザー

義父の子供産め系の発言本当無理ですよね。いつも自分のことしか考えてない、、

うちは二人目も女の子とわかった時に、夫への電話で「はあ?!なんだよそれ!!」と言っていて(義父は男の子希望だったようです)、それが聞こえて私が大号泣してしまったことにより、夫ももう無理に会わなくていいよと言ってくれたので、助かりました。
    旦那さんも言えないのであればフェードアウトするくらいの気持ちになってくれるといいですね。。😭

• 3月9日
Ri🫧

私も出産後から義父が段々と
嫌になりつつあります(;_;)💦

産後は多量出血で貧血が
酷かったのとお股の痛みが
尋常ではなく、
BABYを同じベットに寝かせて
なるべく動かずに過ごしてたのに
突然1人で連絡もなしにやってきて
私の横に寝てるBABYを
ビデオカメラ・カメラ・スマホで
撮影会🤦‍♀️💦
私は出産後ボロボロの状態で
すっぴんだしうつりたくないので
ベッドを離れましたが、
まあ、痛くてイスにも座れず
立ちっぱ😇

退院後は、義実家で同居のため
もう嫌が増しております😢
旦那や義母がオムツ替えしてたら
ビデオまわそうとしたり
(義母がやめろと止めてくれました😭)
お世話してたら、真横にきて
永遠とBABYを見てる…
お酒飲んだら記憶無くす義父、
寝てるのにベタベタ触って泣かせたり
お酒臭いのに顔を近づけたり…

初孫…可愛いのはわかります…
でも私も産後のホルモンの関係か
本気で義父の行動が嫌で仕方ないです😭
旦那も義父の行動が気持ち悪いって
ゆってるのでどうにかしてくれと
毎日思ってます😭💦💦

長々とすみませんでした😭🙏

✩sea✩

義父、無神経発言ばかりで、正直嫌いです。
1人目が生まれる前、ベビーベッドを組み立てに来た時、女の子の名付けの本を見て、「もう女の子って決めてんのか!」と。
はい?すでに、たぶん女の子だと思う、と話していたし、私と旦那は女の子希望でした。
女の子じゃいけないの?とイラつきました。

旦那実家で、旦那がオムツ替えをしていたら、「俺なんて、オムツ替えなんてした事ないよ」の発言。
だから何?オムツ替えしないのが偉いの?誰の子だよ、一緒に子育てするんだよ、と心の中で叫びました。

私用の車として、タントを買おうとした時、私の母が○○万円出してくれて、それを旦那から義父に伝えたら、「出して貰える時に、買っちゃえ!」と。
あぁん?買っちゃえ?その言い方なんだよ!とまたまた心の中で叫びました。

うちの旦那は三男なのに、「お母さん(義母)車運転できなくて、ミネラルウォーター買いに行くの大変だから、お前こっちに来て一緒に買いに行ってくれないか?」
は?うちも休みの日は予定あるんですけど?ってか義父、旅行に行かないで、義母の手伝いしたらいいじゃん?長男に言えよ!とまたまた心の中で叫びました。

本当に義父嫌いです。