※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

友人夫婦からの出産祝いを1年以上経って渡せず、旦那は問題ないと言います。お詫びのため何か送るべきでしょうか?

非常識だと思われるかもしれませんが...
旦那の友人夫婦から出産祝いを貰いました。
内祝いを用意し、ちょこちょこ遊ぶ友達だから渡しておくよと
旦那が言うので郵送にせず手渡しにしました。
しかし遊びに行く時に忘れてしまったり、今日は電車だから
また今度にするよといつまでも渡せずもう一年以上経ってしまいました。旦那はいいんじゃない?もう渡さなくてと言っています。
友人夫婦の奥さんとは前の職場で一緒に働いていたので私も関わりが無いわけではありませんが、転職してしまったのでなかなか会う機会もなく、旦那経由で無ければ会わないような関係です。
このままだと私がちゃんとしてないように思われてしまうので、今からでもお詫びして何か送ろうと思うのですがどう思いますか?旦那がいいと言うならそのままでいいのでしょうか。
ちなみに頂いた物はタオルケットと鈴が入ったおもちゃでした。

コメント

mama

礼儀的には一文添えて送った方がいいと思いますが、あくまで私たちの話ですが…それぞれの友人付き合いには関与しない事にしてるので、旦那側の事で旦那がもういいって言ってるならわざわざ私が送る手配はしないです。(それで私がちゃんとしてないと思われようが嫁がなんでも旦那関係の事をやるのは違うと思っているのでどう思われてもいいです😅)

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    ずっとモヤモヤしていたのですが、なんだかスッキリしました!
    逆に今更送るのもどうなんだろう...と悩んでたので旦那がいいと言うならそのままにしようと思います。

• 3月9日
おもち

私がしいさんの立場だったら旦那にガチギレてますね...笑

1年以上と書いてあるので食べ物ではないと思いますが、なるべく早く内祝いをお渡ししたいところですよね。
渡しそびれてしまっていて大変申し訳ないのだけど、と言って連絡してもらって、内祝いを渡すためだけに会ってもらいましょう!
私的にはそのまま渡さないという選択肢はないですね...

自分が手渡しすると言ったのだから、しっかりしろって感じです😥
旦那さんに責任持って渡してもらいましょう!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    ちゃんとしてくれない旦那にイライラしています。父親になったんだからしっかりして欲しいです。
    そのお友達からはちょこちょこ遊びの連絡が来ているみたいなので何としてでも旦那から渡してもらおうと思います。私からは何もしなくていいですかね...

• 3月9日
  • おもち

おもち

そうですね...
    向こうも内祝いが欲しくてお祝いを渡したわけではないにしても、その好意を無視するということになりますから、これからもその人と友人関係を続けていきたいなら渡してと言ってやりましょう。笑

もししいさんが奥様の連絡先をご存知なら、遅くなり大変失礼なんだけど...と連絡入れておけば良いと思います!

• 3月9日