※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めて産婦人科へ行くので、旦那と一緒に行ってもいいか不安です。検査結果は当日教えてもらえるでしょうか?後日になる場合は一緒に行くか悩んでいます。

なかなか妊娠しないので、今週末に初めて産婦人科へ行こうと思います。たぶん、タイミングが合ってなかったのもあると思うんですが、基礎体温もガタガタなので、検査に行ってきます。
そこで、妊活について無知な旦那にも先生から直接妊活について教えて頂きたいのですが、初日から2人で行ってもいいのでしょうか?検査結果は当日に教えていただけるのでしょうか?後日になるのなら、その時に一緒に行こうかとも思うのですが…
私自身も初めて行くので、どんな感じか全く分からず…教えていただけると嬉しいです😊よろしくお願いします!

コメント

はちぼう

一般的な妊活がどういうものかは初日でも教えてもらえると思いますが、血液検査など結果は後日なので、そのときの方がご自身にあった妊活方法を聞けるかな?と思います☺️

• ママリ

ママリ

なるほど‼️ありがとうございます😊やっぱり、結果を踏まえた話の方がいいと思うので、一緒に行くのは後日にします!ありがとうございました‼️

• 3月9日
はー🌈

私は、今日旦那さんと2人で初めてレディースクリニック行ってきました!
不妊ドッグをやる予定で、まずは色々と相談を主に受診しました。
今日は特に検査はしませんでしたが、今度の進め方を2人でしっかり理解できたり、クリニックの雰囲気をまずは感じ取れたので良かったと言っていました!

• ママリ

ママリ

今日のことを教えて下さり、ありがとうございます‼️タイムリーなので(勝手にですが)すごく親しみを感じました!
    クリニックの雰囲気を旦那さんと一緒に感じ取れたのは、確かに良いですね!
    差し支え無ければ教えて頂きたいのですが、今日行かれたとき、受付では何て言われて受診されたんですか?受付ではどのくらい話したら良いのか分からず…😥

• 3月9日
  • はー🌈

はー🌈

元々、自然妊娠できるのか・体に何か問題ないのかとか検査受けたいですって言って予約をしました!
    旦那さんも血液検査とか精液検査に協力的だったので、とりあえず一緒に来てもらった感じです、
    受付では初診のアンケートだけを記入した感じで、先生の診察時にも特に深くは聞かれませんでした!
    どのくらい(期間,回数)妊活してるか・風疹抗体あるか・生理不順かなど、割と普通?の質問だけ聞かれ、内診をして、最後に今後の進め方(まずはどの検査からやるか等)を相談して決めた感じです!
    先生に心配事ぜんぶ話すと、気持ちも楽になりますし、すっきりするアドバイスいただけると思います☆

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます‼️
    今はネットで一般的なことを調べて知ってるくらいで、自分の体のこともよく分からずモヤモヤしているので、全部先生に話してスッキリしてきます^ ^‼️
    受診すること自体に不安があったのですが、丁寧に教えて頂けたので、今週末頑張ってこれそうです✨
    本当にありがとうございます‼️

• 3月9日
  • はー🌈

はー🌈

私もネットで調べてはいたんですが、結局よく分からないことばかりで先生に頼ることにしました!笑
    先生も一緒にがんばっていこうねと言ってくれたので、一人で悩まず、まずはクリニックに行くのが最善だと思います❣️
    お互いストレスのない範囲でがんばりましょう〜🥰
    なーみさんに可愛い赤ちゃんがきますように💕

• 3月9日