※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それいけマミー
家族・旦那

彼と喧嘩をしました。暴言、暴力も振るわれました。終いには母親失格だ…

彼と喧嘩をしました。
暴言、暴力も振るわれました。
終いには母親失格だ死ねとまで言われました。
お前には向いてないから子供置いて出て行けと。

付き合っていた頃から暴言暴力はあったのですが
子供が産まれたら変わってくれると思ってました。

でも子供が産まれてから始めて受けました。
変わってくれていませんでした。

私にも悪い所はあったし反省もしてます。
でもそこまで言わなくてもいいんじゃないかなって。

もう限界です。

子供を連れて出て行くのも考えてます。

これって私の身勝手でしょうか。
片親にさせてしまう罪悪感が凄いです。
でもこれからも彼と一緒にいれる自信がありません。

今もこれからも愛情いっぱいで育てていく気です。でもやはりシングルになるのは子供が可哀想でしょうか…幸せになれないんでしょうか…。

コメント

deleted user

暴力暴言をふるう父親はいりません。
断言できます。
DV、浮気癖、は治らないです。

例え方親になったとしてもお子さんまで暴力暴言ふるわれるかもしれないことを考えると、なにも罪悪感を感じることは無い、むしろお子さんを助けられると考えた方がいいかと。

  • それいけマミー

    それいけマミー

    やはりそうですよね。

    楽しい時間ばかりが頭をよぎって
    子供と遊んでる彼を思い出したりすると辛いですが
    子供の為にも離れたいと思います。

    • 3月9日
みーーーーー

シングルマザーだから可哀想、幸せになれないとは思わないです!
片親しかいなくてもしっかりしてる子もいますし、幸せな子もいますよ😃
それより、暴力振るう人はお子さんにもそーゆーことされる前に離れるの考えた方がお子さんのためでもあるかと思います!

  • それいけマミー

    それいけマミー

    私自身がシングルだったのですが
    私の場合寂しい思いをしていたので
    同じ思いさせたくないな…と思いまして。
    そうですよね、子供の為にも離れます。

    • 3月9日
れお

母親失格だと言われた理由にもよるかとは思いますが...
離れた方がお互いの為かもしれないですね😞

  • それいけマミー

    それいけマミー

    経済面的に厳しく私が今日仕事だったのですが急遽彼が子守できなくなってしまい託児所預けるよと言ったら
    今の時期託児所預けるとか
    子供を危険に晒してまで金か。という理由です。
    そうですよね、離れる方向で考えます。

    • 3月9日
ステーキ🐻

似たようなことで警察にお世話になったことがあります。

すごく辛い状況ですよね。
私も当時のことを思い出すだけですごく辛いです。

でも暴言・暴力は結局直りません。
私の場合、主人は反省したからと何枚も手紙を書いてきたりお義母さんから離婚しないでほしいとお願いされたりで離婚しないで今に至ります。

大きい喧嘩はしますが平和な日が多いです。ですが、あの時に離婚しとけば良かったと思う日があります。
楽しい時間ももちろんありますが我慢が必要な時も多いです。

どのくらいの暴力・暴言なのかは分かりませんが、普通ならそんなことはしません。
穏やかな方と生涯一緒に居ること、心穏やかに子育てをしていくことが1番幸せです。

片親だから可哀想というのは昔の話で、今は片親でもすごく幸せです!私も片親でも育ったので☺

お母さんが幸せだと子どもも幸せだと思います。
今はお母さんが笑って過ごせる居場所はどこか考えて見てください。
いまはシングルに手厚い支援が多いです。

辛い気持ちですごく大変だと思いますが後悔がないように考えてください(^^)

  • それいけマミー

    それいけマミー

    そうなのですか汗
    はい、すごく辛いです。
    楽しかった思い出もあるし
    彼は娘が大好きで娘も彼が大好きで、なのに私の勝手で引きなしてしまう罪悪感とで…。

    そうですよね、お互い気遣いながら我慢して一緒にいるのも何か違う気がして…

    ありがとうございます。
    耐えられないくらい辛くてまだ気持ちの整理がついていませんが
    子供にとっていい方向に考えて行きたいと思います。

    • 3月9日
ととろ。

私も付き合ってた頃から思ってました。
子供が産まれると暴力は多少はマシになりました。でも、言葉の暴力はどんどん酷くなりました。

そういう人はきっと変わりません。
残念ですが…。

子供には申し訳ないと思います。
でも、別れるなら早い方が良いとも思います。
私は子供が産まれてから3年半我慢しました。我慢して良かったこともあるし、悪かったこともあります。

  • それいけマミー

    それいけマミー

    やはりもう変わらないものですよね…。

    子供に対する罪悪感が耐えきれませんが
    幸せにできるよう頑張ります。
    ありがとうございます。

    • 3月9日
deleted user

付き合ってた時点で、暴言暴力があったなら迷わず私は先の事考えられないので別れてました。

これから先自分だけじゃなくて子供にも向かったら怖いので子供連れて家でます。
自分じゃなくて子供の為に。

  • それいけマミー

    それいけマミー

    暴力とかが始まった頃にはもう妊娠していて
    言い訳に過ぎませんが離れるに離れられませんでした…。
    今となっては後悔してます。

    子供の為にも離れて生活立て直そうと思います。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに妊娠したら離れられませんね…。
    これからお子さんと幸せになれたら良いと思います!!

    • 3月9日
  • それいけマミー

    それいけマミー

    はい、幸せになれるよう頑張りたいと思います汗
    ありがとうございました(;_;)

    • 3月9日
deleted user

シングルになるのは子どもが可哀想ですか?の質問より今の暴言、暴力の側で育つ娘さんの方が可哀想だと思います。
例え子どもに暴力がなかったにしてもママがパパから暴力を受けているのが分かればいくら娘さんがパパから可愛がってもらってても大好きなママが辛そうにしてるのを見るの方がもっと可哀想だと思いますよ。
子どもは頭がいいので物心つくとすぐに気づきますよ!

  • それいけマミー

    それいけマミー

    友人に相談したら
    片親なのは要らないコンプレックスになりかねない。と言われ
    深く考えてしまいました。
    そうですよね、例えまだ2ヶ月だとしても
    子供の前でこんな事してくるとは思ってなくて怒りと悲しみで…。
    子供の為にも離れる事にしました。
    ありがとうございます。

    • 3月9日