※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

目が腫れて開かない状態で、子どもの目が痒くて充血しています。明日の朝まで様子を見るつもりですが、眼科に行くべきか迷っています。小児科にはかかりつけ医がいますが、眼科には行ったことがありません。どちらにかかるべきか、またオススメの眼科があれば教えてください。

栃木市都賀住みです。
子どもが目を痒がっており、いま掻いてしまって目が腫れてしまっています。
目がほとんど開かない状態…と言うのでしょうか…
目やには出ていなく、充血しています。
天気が良い日にくしゃみが出たり、目が痒くなったり…という症状は以前から見られ、先日耳鼻科にかかりましたが血液からのアレルギー検査はもう少し大きくなってから…と言われました(動いてしまって危険、アレルギーが年齢と共に変化したりするから、だそうです)。

明日の朝まで様子は見ようと思うのですが、この場合
眼科に行けばよいのでしょうか?
小児科でしたらかかりつけ医があるのですが、眼科にかかったことがなくて…。
何科にかかるべきか、また、眼科だとしたらオススメの眼科にのアドバイスお願いします泣

コメント

exbk

目に異常があるなら眼科でいいと思います!
でも目を開くこと嫌がるでしょうし可哀想ですよね💦💦

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    朝起きて腫れが引いていたらいいのですが…

• 3月9日
☺︎

私も都賀に住んでいます😊
うちの娘も目を痒がって掻いていたので、小児科(アレルギー科あり)でアレルギー検査してもらいました!
花粉かもしれないね〜可哀想だけどアレルギー検査してみようか?と言われました。
案の定スギ花粉に反応していました😭

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    それって下野市のグリムこどもクリニックですか?

• 3月9日
  • ☺︎

☺︎

壬生のあかりこどもクリニックですよ😊

• 3月10日