※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いてしまい、副鼻腔炎の症状が出ています。熱はないが不安で、外出も避けています。副鼻腔炎が治らなければ、産婦人科に相談し耳鼻科を受診した方が良いでしょう。

コロナが流行ってる今、妊娠中でもあるのに
2.3日前から風邪を引いてしまいました😱
最初は喉の違和感、昨日くらいから鼻水が出始め副鼻腔炎になったようです。
咳も出てきて、痰がよく絡みます😰
熱はなくて副鼻腔炎で顔が痛いのと頭が痛いです💦
熱がないので病院行っても‥という感じだし無理に息子つれて外出もしたくないので、今日薬局でなた豆茶とうがい薬、鼻うがい薬を買いました!これでよくなればいいのですが、、コロナだったらどうしようと不安で仕方ありません。コロナがテレビでよく報道された2月くらいから息子の健診、妊婦検診以外は近所の公園、コンビニくらいしか外出してないのでそれでも感染してたらほんとに怖いです😰
副鼻腔炎が治らなかったら、産婦人科に連絡して耳鼻科に行ったほうがいいですかね?

コメント

n

私も先週風邪引いてて頭痛、微熱、全身の倦怠感があったのでコロナかもどうしよ〜ってなってました😭😭
結局熱も1日、倦怠感も1日でなくなって頭痛だけ数日続きましたが、冷えピタとポカリだけで治りました😎
咳が出ると余計心配になりますよね😢
治らなければとりあえず産婦人科に電話で相談してどうしたらいいか聞くのがいいと思います🥺

• くーちゃん

くーちゃん

同じような方いて安心しました💦咳もだし、熱があるとなお怖いですよね😱良くなってよかったです💓
    再来週の妊婦検診のときまで治ってたらいいですが、熱はなくても治ってなかったら電話で聞いてみようとおもいます😉ありがとうございます

• 3月9日
  • n

n

ほんとにびびってました😭😭
    先に息子がお腹の風邪引いてたのでそれが移ったのか、小児科に行った時に風邪貰ったに違いないと言い聞かせてました😂

万が一でもコロナ怖いので咳が悪化したりしたらすぐ電話しちゃいましょう😢😢

• 3月9日