※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐっちゃん
家族・旦那

旦那はパチンコ好きで、出会う前からずっとやってきたそうです。相手の…

旦那はパチンコ好きで、出会う前からずっとやってきたそうです。相手の家族もギャンブル好きですが、お互いに若くて貯金も給料も少なくてやりくりしてますが、結婚式をあげて、少し義母にお金を借りましたが、少しずつ返済してます。旦那は車のローンを払っている最中です。タバコもすごく吸います。出産ギリギリまで遠距離だったのでその間もパチンコに費やし、貯金してなかったです。
義母は、我慢しすぎると男のプライドがあるからと言って来ます。小遣いあげなよとか言ってきます。月小遣い制でやってます。それを使い切りパチンコに行きたくてもなかったので旦那が義母に言ったみたいで、出産直後なんで、沢山出費して、金欠状態だったのにそんな事言われてキレそうになりました。私だって、化粧品くらい買いたいのにお金なさすぎて我慢してます。仕事も朝から晩まで働いてるので気持ちもわかりますが、誰にも相談できません。
訳あって入院中ですが、義母が家に来て息子の世話をしてくれてますが、旦那も休みを取ってくれましたが、義母がパチンコ言っておいなって言ったらしく、面会を少ししてパチンコに行ってしまいました。入院してるからなにがあるか分からないし、退院後お金が必要になるかもしれないから多く通帳に入れたのにそれを使ってパチンコに今行ってます。
私の親はギャンブル原因で離婚してます。お金がなさすぎて、児童養護施設に入れられて、兄弟バラバラになりました。
お金が原因で離婚したら自分の親と同じようになるのは嫌です。
なにがいい方法ありませんか

コメント

メメ

うーん…うちもギャンブルで家庭崩壊したのに近いのですが、そう言う人ってもう何があっても中々やめられませんよね?
相当本人の意思が強くない限りは難しいんじゃないでしょうか…?
本人がその気になってカウンセリング通うとか、そう言うことしないと治らない気がします。
私ならそんな夫とは離婚するかな。

• えぐっちゃん

えぐっちゃん

アドバイスありがとうございます。ギャンブルってやめれないのが怖いです。
    本人はやめる気がないです。
    すごく借金したわけでもありません。ただ、車のローンを払っていて、プラス義母にもお金借りてるってなると貯金できないのが気持ち的に嫌なんですよ。
    まったく育児したいとかでは無いので離婚は考えてません。

• 3月9日
  • メメ

メメ

でもお義母さんも言い方あれですが、いつまでも元気な訳じゃないですよね?
    そうしたら、その後どうなってしまうんでしょうか…?
    本人には改善する気もないようですし。
    離婚しないならえぐっちゃんさんが今お義母さんに借りてる分も出す勢いで、貯金もする勢いで働いていくしかないかなと思います。

• 3月9日
  • えぐっちゃん

えぐっちゃん

共働きです。
    でも、旦那が作った借金なんで、自分で返させます。いつまで経っても危機感を感じないと思うので、貯金もゼロだと伝えてやります。
    改善しないからって諦めたらそのままなので、やらせます。

• 3月9日
のんこ

お金が原因で離婚したら、自分の親と同じようになるのが嫌とありますが。。。
それはズルズル別れずに、その場しのぎのような事をしてればそうなると思います。
私の父がギャンブルでお金にルーズでしたが、私の場合は母がとても頑張ってくれました。
それを見て学んだ事は、早く見切りをつけるに限る事しかないと言うこと。
どうにもならなくなる前に、子供に可哀想な思いをさせる前に、えぐっちゃんさんがお子さんの為にどうする事が1番幸せなのかを考えて行動するべきだと思います。
もちろん、ちゃんと話し合い旦那さんが家族の事を想って改心してくれればいいと思いますが、ギャンブル依存の方は死なないと治らないと思います。

• えぐっちゃん

えぐっちゃん

ご意見ありがとうございます。
    私も息子が一番幸せなのか考えて動いてます。離婚したらいっぱい息子に我慢させてしまう。辛い思いをさせるのは嫌です。もう一度話し合ってみます。ありがとうございます

• 3月9日