※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が比較的大人しい。他の人は眠れないという経験が多いが、自分だけかなと思っている。

妊娠8ヶ月に入って後期になりましたが
よくみなさんの呟きで見かけるような
胎動が激しくて眠れない!ってゆう経験がいまだにありません!
胎動は毎日感じてるけど、
寝る前も横になってからも比較的大人しいし、人それぞれなのかなとも思いますが、結構この週数の方で眠れないってゆうのを見かけるので私だけかなって思っちゃいます😥笑

コメント

あやこ

私も眠れないなんてなかったですよ(笑)
足の形見える人とか、眠れない人とか、起こされる人とか聞きましたけどどれにも当てはまらず、、、
大人しいのかな?って思ってました(笑)
産まれてきてからも大人しい方です😆
あんまり泣かないし、わがまま言わないし、、、

mm

うちも比較的強くはないし、そんな激しくない方だと思いますが、胎動とは別でなんか8ヶ月入って急に寝れない、寝苦しい?日が増えてきました……😩😩😩💦

お腹も3人目ですが、元々あまり出ない体質らしく8ヶ月には見えない大きさなんですけどね…

寝れるなんて幸せなので、ちゃんと日中胎動感じてるなら全然大丈夫ですよー😇💕

まり

1人目はめちゃくちゃ胎動穏やか?静かな感じでしたよ!生まれてきたら全然そんなことなかったですけど😭😭😭今2人目お腹にいますが34週になっても痛い胎動は感じていません😂

くらげ

あかちゃんによって差があるのかもしれないです!上の子は臨月になっても静かなところでお腹に手を当ててじーっと確認しないとわからないくらい動かない子でした。下の子は一睡もしていないんじゃないかってくらい24時間ドタバタしてました。

ちゅん

私毎日めっちゃ寝れてます😂

1人目は本当に生きてるのか分からないくらい胎動のない子で、毎日聴診器で心音を聴かないと生存確認できないレベルだったので痛いなんて全くでした。2人目は真逆で胎動が始まったときから強すぎて痛過ぎてもだえるくらいです。個性なので気にする必要ないと思います。

🐣

胎動激しかったですが、寝られないことはなかったですよー!