※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムク
妊娠・出産

32wで糖負荷検査を受け、2時間後の数値が高くて妊娠糖尿病と診断されました。36wの検診で再度血糖検査を受けることはありますか?金曜日に結果がわかります。

32wで75g糖負荷検査をしました。空腹時と1時間後は問題なし、2時間後のみ数値オーバーしたため軽い?妊娠糖尿病となりました。

先生の意向で、36wの検診時に空腹時の血糖検査をしました。
32wで受けた糖負荷検査の空腹時の数値に問題なくても、36wになって空腹時の数値に問題出たりすることもあるんですかね…当日はもちろん朝食抜きで受けたし、親族だれにも糖尿病の者はいないので自信あったのですが、後期になればなるほどそんなの関係ないのかな、、となぜか今更不安になってきました笑
今度の金曜日に結果がわかります。

コメント

ママリ

75gの検査で1でもオーバーしたら、軽い重いなく妊娠糖尿ですよー😭
妊娠糖尿って病院によって対応が違うのでびっくりです🙄わたしも2時間後の数値153ジャストでひっかかったのですが、普通に食事指導入院二泊三日しましたし、血糖自己測定してますよー😭💦
36週になってから結果に応じて対応してももぅほとんど出産だから育ちきってるような気がするをですけどね🙄
後期の方が数値が爆上がりする人多いからかもしれません💦
もぅ受けられたのなら、結果を待つしかないし、例え結果悪くても1ヶ月もたたないうちに出産だからそんなに恐れることないですよー✨

• ムク

ムク

ほんと病院によって違いますよね。ママリさんのところは厳しいですね!でも赤ちゃんにはそのほうが安心なのかも…わたしはなぜか食事指導のみでした。
    予定日まであと1ヶ月もないので油断し始めてます…甘いものが食べたくて食べたくて、、赤ちゃん大きいから気をつけないといけないのに😭
    いまさらお産は総合病院で、とか言われたら動揺しそうです💦とにかく結果を受け止めるしかないですよね…

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

上の子は負荷検査クリアしていましたが、黄疸、肺動脈狭窄症、37週で出産にしてはすでに3kgあり29時間のスーパー難産だったので、そのときから妊娠糖尿の気があったかなと思っていたので、自己測定死ぬほどつらいですがせめて下の子はなにもなく産んであげたいのでがんばります🥺
    最後まで血糖気をつけるようにいわれてるのでもぅ甘いもの食べない方がいいですよー!
    ベジファーストでがんばりましょ✨

• 3月9日
  • ムク

ムク

我が子もすでに3000gあります笑
    経験者のお言葉、、肝に銘じます😭
    ラストスパートですもんね!!頑張りましょうね!!ありがとうございました✨

• 3月9日