※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先日子供の携帯を契約に。契約時、セキュリティガチガチでと伝え契約が…

先日子供の携帯を契約に。
契約時、セキュリティガチガチでと伝え契約が進みました。閉店時間過ぎてまでしてくださったのですがいざ帰って見てみるとなーんにもされてないスマホ。
翌日もう一度セキュリティ、初期設定の件で行ったところ安心設定ガイドとやらを貰っただけで説明なし。
ここに記載されてるんで🙆‍♀️的なものだけでした。
そのセキュリティはアプリによって違うものらしくまず私は機械苦手なのでセキュリティをアプリでやることさえわからずでした。ガイドも種類によって違うとかもう訳がわからず…
最初にセキュリティガチガチでと説明したにも関わらず安心設定ガイド(保護者の方向け)も翌日私がわからないことだらけで店舗へ再度行って初めてそれを貰う。
契約してしまえばもうええか、とでも思ってるのかと腹が立ちました。
こんなことって普通なんでしょうか?
私が知識なさすぎるからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

普通だと思います😞
全てやってもらおうと思ってるから腹が立つんだと思います💦

してもらおうではなく自分ですると思っていたら、セキュリティってどうやるんですか?と最初に質問していたはずですし、安心設定ガイドをもらえたと思います!

うちの父も同じような感じで愚痴を言っていることがあって「いやいや、何でもかんでもやってもらおうとしたらダメだよ〜」と言います😅

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    セキュリティの件は聞きました。子供が持つスマホでアプリとる時とかはお母さんがパス打って〜等は聞いてました。携帯も使えるように設定しておきますって店員さんが仰ってたので私はセキュリティのやつしてくれてるんだと思ってました😅すべてやってもらおうとは思ってませんが契約中子供のスマホに関して何度も色々聞いてたのにガイドも渡されなかってアプリでするとも説明されなかったのでおかしいやろと思ったんです😅

    • 3月9日
ありんこ

親切じゃないですね😠
私もわからないことがあって持って行った時に面倒そうな態度されたことあって腹がたちました。。
お店はお金になる人以外は興味ないんんだと思います😡責任もってちゃんと教えて欲しいですよね!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、携帯ってほんとに安いものでもないし色々なプランなど料金も全然違うしほんとに1〜10まで説明しないといけないものだと私は思ってます😅契約の時はしつこいくらいに聞いてるんですがセキュリティに関してはまんまと騙された〜😩って感じです…まさか自分でやって下さいパターンとは😅

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

親切ではない方に当たってしまったんでしょうね…
別の日に行って違う方もしくは、違う店舗に相談してみてはどうでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    明日担当の方が店におられるようなので開店と同時に予約とって下さいと言いました😅2ヶ月の赤ちゃんがいるのでほんとに三日連続行かないとダメなのがほんとに余計に腹立ちます😭

    • 3月9日