※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元旦那からよりを戻したいと言われたが、貯金のはずがパチンコにお金を使い、子供にもろくに気を使わないため、縁を切った方がいいか悩んでいる。

乱文、長文失礼します。
私は去年離婚し、シングルになりました。
2歳半の子供がいます。
離婚理由は元旦那の借金(ギャンブル)その借金がわかってから上手くいかなくなり、ケンカも絶えず離婚にいたりました。
ですが、今年の頭に、よりを戻したいと言われました。
後少しで借金も返し終わるし、これからはお金を貯めて時期をみてまた家族で生活していけるようにしたい…と。
私もすぐには返事は出来ませんでしたが、離婚に至ったとはいえ、元旦那を嫌いだったわけではなかったし、子供もパパ大好きだったので前向きに考えてました。
また家族が一緒に暮らせるようになった時、私自身も成長していたかったし、前の結婚生活よりも色んな意味で良い生活ができるようにと自分なりに頑張っていました。
でも元旦那は口では貯金するだの色々言ってても、時間さえあればパチンコに自分の趣味…欲しいものは何でも買ってわざわざ私に報告してくる。。。
だんだん腹が立ってきて、本当にこの人は家族をやり直す気があるのか疑問だらけになりました。
パチンコに行くお金があるなら子供に服の1枚でも買ってあげられし、ご飯食べに連れて行ったり、遊びに連れて行ってあげられる…
この人は口先だけで父親の自覚はない、子供を可愛がってはいても、ただ可愛いだけ。子供を心底大事思い、考えてはないと思うようになり、縁を切る事を決め、伝えました。
私間違ってないですよね?本当にこれでよかったのか悩んでしまう自分が嫌になります。

コメント

ポリンキー△うすしお味

同じく借金で離婚しましたがパチンコ止めれてないならいずれまた借金すると思います😂💦間違ってない選択だと私は思いますよ😊!

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    間違ってないと言って頂いて少し気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございます😌

• 3月9日
ゆい

私はですが、旦那さんの事は知らないですが、聞く限り…
離婚されて家に居なくなって、旦那さんだけの時間になったからこそ、子どもの顔が見れなくて寂しいなぁ。会えなくて寂しい→会いたいなぁ。で、より戻さない?会えない?みたいな発想になってる気もしなくは無いです。

• ママリ

ママリ

元々出張ばかりでほとんど家にはいなかったのですが、ゆいさんが仰るような感情になってたとも思います。
    もし、ゆいさんが私の立場だったら同じ決断をしますか?

• 3月9日
  • ゆい

ゆい

私ならmamaさんの決断が正しかったのかなって思います。
    自分にメリットないですよね(ᯅ̈ )←出張であまりいないから、休みの日見るよ。1日見とくから。とはならないでしょうし…
    逆にデメリットしかないし、今後パチ屋行ったりしてるなら借金増える可能性ありますし。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

メリット…ないですね😅
    ありがとうございます😊
    この決断が正しかったと思って頑張ります😌

• 3月9日
🦄💗mocha💗🦄

子育て、お疲れ様です☺️

うちの親も私が小さい時ストレス発散にパチンコよく行ってて、今ではありえないですがパチンコ屋さんで子供なのに遊んでました😔

パチンコ行ってるから家に入れなくて泣いた事が何回かあってもパチンコ止めなかったです🤢

パチンコやる人って止めれないんですよね

パチンコやってる時って無になるらしくてストレスたまると繰り返し行くと思います💦

私も、そんな親を見てきたからか子供には私みたいな思いさせたくないって思って子育てしてます🦸
結局、ギャンブル止められない=お金消費=不満が積もる=喧嘩になる

喧嘩がたえなくなったら
お子さんが可哀想かと思います💦

大人になりきれてない人なんでしょうね😣

男の人は出産の苦しみ大変さを経験してないから子供第一とは思わないんでしょうね💦

• ママリ

ママリ

本当に子供だと思います😩
    もしこのまま戻ったら必ず後悔する時が来る。同じ事の繰り返しになると思っての決断でした。
    考え方、感覚の違いなんでしょうが何故子供第一になれないのか、シングルになったから仕方ない事ですが、家事、育児、仕事、1人で頑張って自分の時間もなく、自由もない私の気持ちを察する事もできない。。。突っ込むとハブてる…なら初めから戻りたいなんか言わなければいいのに。。。と思ってしまいます。

• 3月9日
  • 🦄💗mocha💗🦄

🦄💗mocha💗🦄

決断は間違ってないと思いますよ🤗

たぶん自分が寂しい時とか気分が上がってる時に言ってきたんだと思いますよ💦

なんも考えてないです😅

Mamaさんが苦労してる事も分かってないと思います😰

今やっとシングルで育ててる環境に慣れてきたのかな?って思うので崩されて、またいちからもキツイですしね💦

Mamaも、振り回されて辛いですよね🤢

頑張ってくださいね😣

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

間違ってないと言ってくださり、自信がもてました😊

本当に仰るとおりだと思います。寂しさをうめるために戻りたいと言われたんだと今なら思えます。
    もう振り回されるのは嫌なので子供と一緒に頑張っていきます😌
    ありがとうございました😊

• 3月9日
るるい

うちの夫もスロットばかりで、借金は結婚前にあったみたいです。
それは結婚してから聞きましたが結婚する前に精算したようですが、結婚してからもお小遣いを使い果たしてしまったとき、ちょっとお金欲しいんだけど駄目?といってきては行きます。
例え借金がなかったとしてもギャンブルはやめないというか辞めれないと思うので正しい選択だったと思います!

• ママリ

ママリ

元旦那とそっくりです…
    というか、ギャンブルする人は皆そんな感じなんでしょうね😅
    正しい選択だと言っていただけて少し気持ちが楽になりました😊

• 3月9日