※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で一歳半の子供を連れてワンオペで2時間の飛行機旅行は可能でしょうか?お腹が大きいので子供を膝の上に乗せることになります。

妊娠8ヶ月のときに
一歳半ぐらいの子を連れワンオペ飛行機って可能ですかね?

お腹おっきいけど一歳半なので膝の上に乗せることになるのですが、、

2時間のフライトです。

コメント

ムージョンジョンLOVE

旦那さんはいないのですか??
お昼寝の時間にかぶるようならいいですが、2時間膝の上で遊んでられるかどうかですね😣お絵かきボードや絵本、おやつ等持参してイヤイヤせずに乗っていられるようであれば可能だと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は仕事だし、
    生まれてからと里帰りからの帰りも来てもらうので私の分も入れると少なくとも3往復分の交通費がいるので、今回も来てもらうと4往復分になるので飛行機代が20万なるので行きは一人で行こうかと😭
    娘が9ヶ月のときワンオペ飛行機で2時間のフライトで常にあやしてないとぐずる1歩手前って感じでかなりきつかったんですが、一歳半の方がもっとひどいですかね😂しかも今回はお腹もおっきいということなので…

• 3月10日
スポンジ

一歳半って結構自我が出てくる頃なのでよっぽど落ち着いた子じゃないと厳しいような💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が9ヶ月のときもワンオペ飛行機2時間のフライトだったのですが常にあやしてないとぐずる1歩手前って感じで必死でした😭一歳半のほうがひどいですかね…

• 3月10日

2時間はキツイかなーと思います😫
よく1時間かけて実家に帰りますが、慣れてる子たちでも日によっては暴れるしぐずるし大変です💦
飛行機は動きが取れないので余計に💦
鳴き声とかめっちゃ響きますし、暴れると前後の席にぶつかって申し訳ない……
あと飛行機のサイズによっては狭いですよ😅
私の使ってる便はプロペラ手前の小さい飛行機なので、普通のバスみたいな感じで前後がめっちゃ狭いです😱
8ヶ月はちょっと厳しと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機自体は娘と何度か乗ってるのですが、今度は私ひとりでお腹のあかちゃんも8ヶ月➕娘が一歳半ということでやはり席も狭いし不安しかないです😭きびしいですかね、、、。
    娘が9ヶ月のときもワンオペ飛行機2時間のフライトでしたが、常に何かであやしてないとぐずる1歩手前って感じでヘトヘトでした😭一歳半の方が大変でしょうか。

• 3月10日

退会ユーザー

個人的には1歳過ぎて歩けるようになってからの方が大変です💦
    なにせ動けないので暴れる暴れる😂
    お菓子、おもちゃも色々持って行きましたが、1時間でも待てなかったです😱
    妊婦でとなると自分自身の体調も心配なところです😱
    うちは去年介護もあって毎月のように飛行機乗って実家と家の往復してましたが、それでも最後はぐずってって大変でした😭
    不安であればお金はかかりますが旦那さんについてきてもらうか、誰かに迎えにきてもらう方がいいと思います😫

• 3月10日