※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろふねちゃん
妊娠・出産

福岡市博多区在住の妊婦が、里帰り出産のため通院のみ可能な産婦人科を探しています。博多区〜中央区周辺で2Dエコーを受けられる病院を教えて欲しいとのこと。待ち時間やエコーの種類も知りたいそうです。

現在福岡市博多区(博多駅付近)に住んでいます。
里帰り出産をすることになって、妊婦検診のみの
通院する病院を探しています🥺
現在は森下産婦人科さんに通っているのですが
2Dエコーっていうことがどうしても引っかかっていて…
博多区〜中央区あたりで通院のみ可の産婦人科を
教えて欲しいです🥺
検診の待ち時間や、エコーの種類もわかれば本当に助かります!
よろしくお願いします🙇🏽‍♀️

コメント

なつ🌱

南福岡駅近くの嘉村産婦人科で出産しましたが、
妊娠確定時に「ここで産む?それとも里帰り?」と尋ねられたので、通院のみでも受け入れてくれるかもしれません。
4Dエコーあります。予約制ではなく、朝イチに行って1時間半〜2時間待ちしてました。
博多区の端っこですが参考までに…😌

• くろふねちゃん

くろふねちゃん

ありがとうございます!嘉村産婦人科さん、ここで結構お名前見ていたので気になっていました!✨

• 3月9日

里帰り希望であることを伝えれば、受け入れてくれる産院たくさんあると思いますよ🤗💟

博多駅付近にお住まいであれば、KITTE前のバス停から薬院方面行きのバスに乗り、南薬院で降りて徒歩1分ほどの井槌病院がアクセスしやすいかと思います。
現在、お世話になってますが午後の予約であれば早くて30分くらいでスムーズに終わります!
待つ時は1時間半くらい待ちますが…
4Dエコーありますが、うちの子は顔を隠してばかりで全然見れませんでした。笑笑

はちすがも百年橋経由のバスであれば、九電工前の那の川で降りて徒歩1分ほどなので行きやすいかと🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
ちなみにどちらも料金は190円です🚎〃

• くろふねちゃん

くろふねちゃん

バス代までありがとうござきます✨
    待たない時はそんなに待たないんですね!
    4Dもあるんなら井槌さんにしてみようと思います!
    早くお顔見れるといいですね☺️❤️

• 3月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊💗
    合う合わないあるかもしれませんが、評判も良くて人気の産院なのでわたしは井槌病院オススメです!
    割と検診はサクサク進められるので、不安なこととか確認したいことはその都度しっかり先生や看護師に聞くようにしてました。
    受付の方もきちんと対応してくれるので安心して通える産院です💡

• 3月9日
  • くろふねちゃん

くろふねちゃん

ありがとうございます✨
    自分の赤ちゃんのことですもんね!しっかり聞きます!✨

• 3月10日
🌿🌿

森下さん、、古いですよね😂😂
私も通院だけでしたが特に副院長のエコーの方は何がなんだかわかりませんでした😂
新しくしたらいいのにと思ってました🧑‍💻
回答になってなくてすみません🙏🏻

• くろふねちゃん

くろふねちゃん

共感ありがとうございます😂
    他に嫌なところがないだけ残念です🥺

• 3月9日