※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
お金・保険

メルペイのスマート払いの支払い方法や締め日、支払い日について教えてください。コンビニで支払う場合の手数料についても知りたいです。

先日メルペイを始めたばかりなのですが、
メルペイ スマート払いの支払い方法はどこで設定できますか?

スマート払いの請求を残高払いするというのはメルカリの売上や、ATMでチャージしてそこから支払うということでしょうか?
コンビニで払う場合は300円手数料ですよね?

締め日と支払い日もよく理解できていないのですが、分かる方教えてください(>_<)

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

今月使用した分は来月1日〜支払い可能になりますよ。

スマート払いの請求を残高払いなら売上がないなら口座からチャージして支払いです。

チャージ以外の支払い方法だと手数料300円かかります。

2月1日〜29日までのスマート払いは3月1日から支払い可能です。
メルカリからやることリストなどでお知らせがきますよ!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます☺

来月の1日以降に支払い方法の選択画面が出てくるのでしょうか?

やることリストに出てくるのですね☺支払いを忘れることなくて良いですね♪

チャージはATMではなく銀行口座からなんですね!メルカリに登録した銀行に入金してチャージをメルカリ画面でやればいいんですよね☺⁉

• 3月9日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

メルペイ設定で銀行口座の登録がしてあり、口座にお金が入っていたらチャージ入金を押し金額を選択または入力するチャージできます。

↓下の画像の緑で支払いが可能になりましたって書いてあるとこを押すとスマート払いの精算画面になります。

3月使用した分は4月1日になったら画面が出てきます。

セブン銀行ATMからもチャージが出来るみたいです。

• 3月9日

↓スマート払いの精算画面です。
    赤丸のとこが残高払いになっていたらチャージして精算できます。

ポイントがあれば緑の○を押すと持っているポイントを使用できますよ!

今回のメルペイフィーバーでもらったポイントも使用可能です。

• 3月9日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

画像までありがとうございます(>_<)❤
    とても分かりやすくて助かりました✨✨
    来月1日以降に緑色の表示が出たら支払い方法設定してみます!✨✨
    セブン銀行ATMからもチャージ出来るとのことで良かったです❤❤❤

還元も良いし出来ればメイン使いしたいと思ってたので、安心しました(*^^*)

• 3月9日

メルペイ→ガイド(1番下にあります)→チャージ・ポイント購入で↓下の画像が出てきて
    セブン銀行ATMでチャージのやり方が書いてあります。

• 3月9日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

ありがとうございます!
    今見てきました😆💕

セブンのATMでチャージして、支払い設定を残高払いにすれば大丈夫ですね✨

色々ありがとうございます😣💓💓

• 3月9日