※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

産後里帰り予定、姉の外出が心配。里帰りするべきか悩んでいます。

予定日が4月下旬で産後は里帰り(と言っても今住んでるところと同じ学区)予定です。
実家の両親は自営業でほぼいます。
未婚の姉も同居しており、姉は全国から来る観光客と関わる仕事をしています。
姉はコロナをあまり意識してないのか、毎週末県外にスノボに行ったり出かけたりしています。
私はコロナを怖がりかなり外出を控えているので姉との意識の差に驚くことばかりです。
両親は手洗いうがい消毒など丁寧にやってくれますが、手洗いうがいなどもそんなにしない姉がいるだけで心配です😭
でも里帰りさせてもらうのにあまり言えなくて😰
みなさんならこの状況でも里帰りしますか?
アパートで新生児と過ごすのは大変ですよね💦💦

コメント

かばちょ

自営業だと、お母さまがゆかさんのお家に応援に来てもらうのは難しいですかね🤔
里帰りするなら、ご両親からお姉さんに言ってもらうとか…お仕事柄、お姉さんがコロナどころか他の菌も家に持ち込みそうですね💦

• きき

きき

コメントありがとうございます😊
    母は時間に融通がきくので、手が空いたときにおかず届けてもらったり、夜のお風呂の時だけ手伝ってもらう…ということはできるかもです!
    父も孫と過ごせるのを楽しみにしてますが、今回は里帰りするかよく考えることにしますね😰

• 3月9日