※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

3/3に5日目胚盤胞を移植。黄体ホルモン注射をおしりに打ち、薬の効果が切れるタイミングを相談。皆さんはいつ頃薬を切るでしょうか?

3/3に5日目胚盤胞(AHA後に5AAになったもの)を移植しました。ホルモン補充で膣座薬、貼り薬まだ続けています。
そんな今日はBT6。どうしても12日の診察の前にフライングしたくてクリアブルーを買ってきたものの、いざ買ってくるとやる勇気がないと言う矛盾。(笑)
移植日に黄体ホルモンの筋肉注射をおしりに打っているのでどれくらい開けたら薬の効果が切れるのか……皆さんならいつ頃しちゃいますか??

コメント

M

わたしも3/2に5日目胚盤胞を移植して、11日に判定日です!

私はクリアブルー1本だけ残っていますが試す勇気がないのでこのまま判定日を迎えようと思ってました😰

症状も何もなくて不安な毎日過ごしてます😭笑

• さや

さや

私もこれと言った症状が無く、大丈夫かな……と不安です😣😣😣
    日程が近くて親近感が…………( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    判定日1人で結果を聞く勇気とどちらが勝つか……もう少し考えてみます😭

• 3月9日
のん

黄体ホルモンはHCG3000とかですか?HCGじゃないなら反応しないと思いますよ✋
貼り薬エストラーナテープでしょうか?それならホルモン周期なので、薬の効果は切れないようにされていると思いますよ☆
ホルモン周期は体内からホルモン出してないので薬が切れたら妊娠継続もできないです。

BT6ならうっすら反応する人もいますが、BT9=自然周期でいう4w0d、生理予定日です。

• さや

さや

プロケデポー?とかいう注射を打ちました!!
    そーなんですね( °◊° )
    知らない事多すぎてびっくりです!

ですよね、もう少し待ってみます😭😭

• 3月9日
  • のん

のん

早い人はBT5から反応しますし、フライングするならもうしても構わないと思いますよ🍀

• 3月9日
  • さや

さや

BT5からですか?!
    ほんとに人それぞれですね……😌😌

• 3月9日
ハナ

移植お疲れ様でした♡
私は初期胚移植だったんですが、ET8にフライングしたら結構しっかりめに陽性ラインが出ました!
コメントを拝見しましたが、プロゲデポー注射であれば偽陽性は出ないですよ😉
移植後〜判定日までに2回注射をしたんですが、ET7で注射したにも関わらず偽陽性の言葉が全然頭に無くET8でフライングをしてしまい陽性反応が出まして。
でもET10,11と段々と線が濃くなって😳
結果、hcg注射だと思っていた注射がプロゲデポー注射だったことを判定日に聞いて知りました😂

ET10のフライングでは確認線よりも濃く出たので、個人差はあると思いますが、1日か2日起きに検査薬されると違いが出てくるのかな〜?と思います😌💕

• さや

さや

詳しくありがとうございます🙏
    そうなんですね🤔🤔
    ちなみに何か症状はありましたかー?

• 3月9日
  • ハナ

ハナ

それが、、ほぼ無症状です😂
    妊娠初期症状というものをまだ感じたことがなくて💦
    なーんか下腹部がチクチクするな〜ぐらいしかなかったんですが、妊活してるから!って状況じゃなかったら絶対気付かないぐらいの感覚です😅
    参考にならずすみません。。。

• 3月9日
  • さや

さや

いえいえ😣
    むしろ安心しましたー!!😭
    お身体大事にしてくださいね❤

• 3月9日
さや

いえいえ😣
むしろ安心しましたー😭😭
お身体大事にしてくださいね❤