※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

猿回しって動物虐待だよね?かわいそう

猿回しって動物虐待だよね??かわいそう

コメント

その考えだとサーカスも…

• ままりん

ままりん

うんサーカスとか一番かわいそう

• 3月9日
ゆめ

具体的にどこがかわいそうだと思うんですか?
見世物にされてるから?
リードをつけられてるから?
人間の指示通りに動かなきゃいけないから?

momo

わかりますー!
イルカショーとかはまた違うんですよね…🤔
ただ、猿回しも全部が全部、かわいそうとは思わないです。
結局、そこが良い施設や団体なのか?ってのが一番大きいと思います💡

教え方とかにもよるかなと思います!サーカスとかムチで叩いてとか見たことありますがそれはかわいそうだけど、飼育員さんと仲良く楽しく遊びながら芸を覚えてたりすれば虐待だとは思わないです!

愛護団体ではないので
そこまで考えたことないです🤔

あああ

教え方が酷ければ虐待になると思いますがそうでなければ虐待にならないんじゃないでしょうか😅
猿回しも動物を使ったショー自体が虐待なら全て禁止になってると思います。

おその🥖

私もイルカショーやサーカス、動物園自体苦手です😭

夫に言うと、動物園はご飯も出てくるし外敵もいない、動物にとってはありがたい環境だよ、肉は食べるのに可哀想ってエゴじゃない?って言われますが、私は正しい、正しくないかは別にして、見世物になっていることが好きじゃないです😭

BossBaby@💗☃️💛

野生で母親とはぐれ1人では生きていけない小猿を保護し、育てながら芸を教えている団体もいらっしゃいますが、それでも虐待と思われますか?