※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
家族・旦那

これって普通ですか?マイホーム建築中です。両家からの支援0千葉県で28…

これって普通ですか?
マイホーム建築中です。
両家からの支援0千葉県で28坪の狭小住宅を建ててます。
旦那のいとこも結構近い距離に家を建ててるらしく何坪とかは知りませんが大きいらしく鉄塔の近くらしいです。
うちは住んでる地域にしては28坪は小さく地域の工務店のようなところで建てています。
義親族は有名な工務店?ハウスメーカー?で建てているらしく義母が好きなテイストです。
義実家とは家が近くちょこちょこ行くんですが
「いつ引渡しなの?」と聞かれたので「4月末の予定です。」と答えたら「旦那のいとこくんの家は3月らしいよ」とか何故か比べてきます。
うちは住宅街に建てているんですがちょこちょこ外構を見に行ってるらしいです…
昨日義実家に行ったら家の事を聞かれたので「旦那のいとこさんの家はもう出来たんですかねー?」とか軽く聞いたら「こないだ見てきたけどまだだったよ!鉄塔も倒れてきても家には当たらないかなー?」と言ってて唖然😨
義実家は車で15分とかのうちを息子の家だから見に来るのは100歩譲って旦那のいとこの家も見に行くなんて😂
すごい仲良いわけでもないです。
うちも援助してもらってないのに小さい家と言われてます。
これって普通ですか?こんな人の家見に行くの気持ち悪いなーって思うんですが…😅

コメント

ただの物件好きとかではないですか😂
私も家づくり計画で色々と勉強していくようになって、土地や構造に興味を持つようになりました👍

のん

近くにあったらやっぱり気になるので、外から見るくらいは普通じゃないかなと思います。

うちの義母もそんな感じです!
外出したついでに遠回りして見てきたとかわざわざやります。
それが普通な環境に慣れしまったのか?特に変だとも感じませんでした😅

pipi

私だったらちょっと嫌かもしれないです^^;
援助有りなら仕方ないのかな?と思いますが、無しなら尚更💦

マイク

わたしはそうなるのが嫌で詳しい住所は伝えていません😊笑
散々嫁いびりしてくる義親に自分達の思いとプライバシーが詰まった大事な家にケチつけられたり、勝手に把握されるのはわたしは耐えられません。人それぞれ考えは違いますが、わたしはたんちゃさんの気持ちがよく分かります😭💦

✩︎

会話は普通ですね☺︎
比べてるとかじゃなくて
ただ普通の会話だと思いますよ☺︎
ただ、小さい家とかは言われる筋合い
ないですよね。
言われたらムカつきます(T . T)

家小さいと言われるの嫌ですよね…
千葉県で28坪は充分です!
マンションだったら22坪とか多いし、ど田舎じゃない限り千葉なら30坪以内普通だし、土地自体が30坪でも広い方です!狭小じゃないですよ!
田舎だったら土地も安いし、
何もないし大きい家多いですが、今時そんな大きな家いらないです^^

うちの義母もそんな感じの口うるさい人なので、マイホームの報告は引っ越し決まる前くらいに言いますね。
お金の管理がひどいので、一緒に住みたいと言われても無理だし、マイホーム建てる=お金あるから借りるという考えもされたくないので、
私のお城のことは最低限何も報告しないつもりです😅