※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
家族・旦那

出産祝いのお礼をどうするべきか……🤔父方の親戚(遠方でしばらく会いに行…

出産祝いのお礼をどうするべきか……🤔

父方の親戚(遠方でしばらく会いに行けない)から父経由で出産のお祝い金をいただきました。
祖母と父の兄弟3家庭からです。
そのうち、祖母と父の兄弟2人には電話でお礼を伝えましたが、
1人だけ、忙しいのか何回か電話しても不在でした(留守電ではない)
しつこく何度も電話し続けるよりお礼の手紙を書いた方がいいかなと思うんですがおかしくはないですよね?全く堅苦しい間柄ではないんですが一応マナーとしてそうするべきかなと。
また、お礼の手紙はハガキより封筒のほうがいいでしょうか。一応、無地の縦書き便箋と無地の封筒は家にあります。
※内祝いは別途各家庭に送る予定。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

内祝いを送るのであれば
それだけでもいいかな?って
思います😌

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

内祝いは別で送る予定ですね😃
    わざわざ手紙書かなくていいですかねー?😅

• 3月9日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

わざわざいいと思いますよ😌

• 3月9日

お父さんには、何回か連絡したけど、お礼が、まだ言えてない事を一言いってはいますか❓
留守電になってないなら、連絡無いなど、行き違いあった際、お父さんの立場もあると思うので、一言いっておけば無難かと💦
内祝い送られるならば、その時にお礼状では無く、手紙を同封する形でいいのでないでしょうか❓

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

父には、不在だからまたかけ直すねーくらいしか言ってなかったです。父に相談した方がいいですね😃

• 3月9日