※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠判定後、薬を服用中で陽性反応や生理の影響はないか不安。再検査まで心配とストレス。

3/7に妊娠判定をいただき、その日からウトロゲスタン膣用カプセルとプレマリンを服用していますが、その2つは妊娠検査薬で陽性反応が出る成分が入っていますか?

また、その2つを服用してる状態の時は生理が来る事はないでしょうか??

妊娠判定をいただいたものの、hcg値50の妊娠確定ラインより少し低く38.1との結果でとても不安です😣💦
4w1dだったのでまだ胎嚢も確認できていません。

今度は3/14に再検査になっています!

生命力を信じているのはもちろんですが、、今度の再検査の日まで不安で心配で😭

もし偽陽性が出ないのであれば、再検査までの間にまた検査薬してみようかな…とも思いつつ。。

生理の時のようなドロッとした感覚があるとすぐにトイレに行って出血じゃないか確認したり。。

きっとこんな心配してるストレスの方が赤ちゃんには良くないと思ってはいるんですが、つい😣💦💦

コメント

いろは

初期は不安ですよね💦私も次の診察まで不安な日々です。

ウトロとプレマリン服用で陽性が出ることはありませんので、ちゃんと着床してますよ😊

きちんと飲んでいれば生理が来ることはまずないとは思いますが、妊娠初期は出血することもあるので、出血はあるかもです💦

検査薬をたくさんお持ちでしたら、陽性のラインがどんどん濃くなっていくのを確認されたら安心できると思いますよ^_^ 他の方が濃さの変化が出ることを確認されてるような検査薬だったら、の話ですが💦

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます🙏
    今飲んでる薬で陽性反応は出ないんですね!ひとまず安心しました😭❤️
    再検査までの間にまた検査薬を使ってみようと思います😭
    どこかしらに安心感を求めようとしてる自分がいて、、🤦🏻‍♀️こんなんじゃダメですね😢💦赤ちゃんも頑張って成長してくれてるのに😣❤️

• 3月9日
  • いろは

いろは

いえいえ💦
    私もつわり軽くなったら、検査薬したりしちゃってます😖
    診察まで不安ですよね😭😭😭
    でも赤ちゃんを信じるしかないので、なるべくストレスためずに頑張りましょー😊

• 3月9日
えりころ♡

回答になっていませんが、全く同じ日に陽性だったので思わずコメントしちゃいました!!(^^)
わたしもら胎嚢確認が14日です!
赤ちゃん信じましょう👶
大丈夫です( ^∀^)

• ハナ

ハナ

同じ日にー!😍
    なんだか心強いです…♡
    胎嚢無事に見られるといいな、、、毎日お腹の痛みとか身体の変化で、ん⁈って敏感になってます😂
    赤ちゃん信じて待ってみます!
    ありがとうございます🙏✨

• 3月10日