※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ps2q
子育て・グッズ

娘が5日前に1回うんちしてから、4日間うんちがない。白湯か麦茶で効くか悩んでいる。

娘が5日前に1回うんちしてから、4日間うんちがでていません。
今日、白湯か麦茶飲ませようかと思っているのですが、便秘に効きますか?💦

コメント

ひで55

便秘気になりますよね〜。私はミルクを変えたら快便になりました。
後は綿棒にオイルをたっぷり付けて肛門刺激してあげると沢山出ますよ(^-^)
おへそ周りをのの字マッサージなど一度色々試してみてくださいね。

• ps2q

ps2q

お返事ありがとうございます!
    ずっと完母なんですよね😞
    綿棒マッサージやるの怖いけど、やってみようかな…

• 5月26日
さやママ

うちの娘も2ヶ月ぐらいから便秘になりました!
白湯を飲ませると嘘みたいに出ましたよ!笑
あとお腹をマッサージしてあげるのもいいと思います^ ^

• ps2q

ps2q

白湯いいんですね!
    2ヶ月くらいならどれくらい飲ませてます?

• 5月26日
  • さやママ

さやママ

10くらい飲ませてました!

• 5月26日
  • さやママ

さやママ

それと私は完母だったので娘が哺乳瓶に慣れてなかったので、スプーンであげてました!

• 5月26日
  • ps2q

ps2q

お風呂上がりに飲ませようと思って、お風呂前にお腹マッサージしたら、大量にぶりぶりしました!(笑)
    また出なくなったら参考にさせてもらいます(^o^)v💗

• 5月26日
chisa

うちもミルクを変えたら快便になりました(o^^o)あとはお腹をグルグルとマッサージしてあげたり綿棒でお尻を刺激してあげても出ますよ…>_<…

• ps2q

ps2q

完母なので、ミルクは関係ないと思うのでマッサージやってみたいと思います❗

• 5月26日
はにょにょ

綿棒浣腸ききますよ!!!笑