※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の出産準備について、出産後に必要な物やバッグの中身、抱っこ紐やチャイルドシートの選び方、ママ向けの可愛い授乳グッズのお店や通販サイト、出産前のヘアカラーについての相談です。

もうすぐ妊娠9ヶ月に入ります🤰🏻

○出産準備をし始めたのですが、出産後すぐ使える物とあとから買い足しでも良かった物を教えて頂きたいです!

○陣痛バッグ、入院バッグの中身も教えて頂きたいです!
(出来れば、バッグ本体のオススメも😭
いいサイズのバッグがないので中身を準備する時にバッグも一緒に買おうと思ってます)

○抱っこ紐とチャイルドシートの皆さんが選んだ基準を教えて頂きたいです😭
(ベビーカーは既にあるので、マキシコシいいなと思ったのですが残念。。)

○赤ちゃんの物はたくさん可愛いのあるけどなかなかママの物で安くて可愛い物を見つけられなくて😔
(西松屋、アカチャンホンポは行きました)
授乳ブラや授乳パジャマなど、ママの物で安くて可愛いものが売ってるお店、通販サイト教えて頂きたいです!! 

○出産前の最後のヘアカラー、皆さんは何色にしましたか?暗めの茶髪にするか、ほぼ黒にするか、グラデーションにして産後しばらく美容室に行けなくてもプリンが目立たない髪色にするか悩んでいます💇🏽‍♀️

質問ばかりですみません…
サイトなどで調べてはいますが、調べれば調べるほど悩んできてしまって😢
教えて頂ければありがたいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

新生児の爪切りハサミ!
うちの子は最初爪がのびてて顔をひっかいてしまったのでバッグに入れておけばよかったと思いました💦
あとはAmazonで次の日に届くので特にこれ!ってなかったです

バッグは別にショップバッグとかなんでもいいと思いますよ
誰も見ませんしわざわざ買うものじゃない気がします🤔💦

抱っこ紐はエルゴオムニ360です
前向きできて新生児から使えるものにしました
チャイルドシートは義実家が県外なので横になるやつにしました✨

ヘアカラーは産後も行けたのであまり気にせずでした!
いつも暗めにはしてます🌸

ᓚᘏᗢ

陣痛入院バッグは去年のサティス?とかなんとかっていうバッグ屋さんの福袋に入ってた大きめのトートバッグとキャリーバッグにしました!
中身は授乳ブラに生理用パンツ、ナプキン(夜用)、バスタオル、フェイスタオル、充電器、歯磨きセットetc..

抱っこ紐はコニーでチャイルドシートはアップリカのディアターンプラスABです( *´•ω•`*)/
コニーは寝かしつけには抜群にいいと思うんですけどあんまり肩が上がらないため買い物などには不向きかなと個人的には思います!
ディアターンプラスは回転式のシートベルトで止める物です!回転式なので乗り降りさせるのも楽です!新生児から4歳頃まで使えるみたいですが4歳頃まで座れるのか?って個人的には思います!‪w

バースデーはママの物も可愛いの沢山ありますよ(〃'▽'〃)
たまにしまむらにも売ってたりします´`*

妊娠する前に茶髪に3Dカラーでアッシュを入れてそのまま出産しました!今はもう完全にプリンですwwww

ぽんちゃん

私はベビーザらスとバースデイに行きました!!
抱っこ紐は、楽天でエルゴのアダプトが安く売られていていいな〜と思ったので昨日ベビーザらスで専門の方?に話を聞いたり実物を見せていただいたりしました!お腹が大きいから今は試着しない方がいいね😂といわれ試着は出来ませんでしたが結構良かったです!!
4月予定日ならすぐ暑くなるだろうしメッシュ素材もあるしお勧めだけど何よりアダプトは今すんごいお買い得だからね〜😂夏も夏ですぐ終わるし!といわれました笑
でもこれ男性が着けててもぜんっぜん不自然じゃないし男性でもつけやすいとおもうよ〜との事でした笑

チャイルドシートも、車の車種を言うと回転式と固定式どちらがいいか聞かれ、その意見にあったものをおすすめして貰えます!
ちなみに私は固定式のコンビのベビーザらス限定モデルのが可愛いし長く使えるしいいかなと思いました!!

髪色はラベンダーカラーです!

おはな

赤ちゃん用爪切りもっていってました!赤ちゃんの肌着と靴下とセレモニードレスも!
あとは帰るときの着替えとか
化粧品とかですかね。

あと、陣痛の時用に、軽くでも食べれそうな、
吸うタイプのゼリーとか、陣痛中かなり大量と汗がでるので飲み物→ペットボトル型のはちみつレモンか、ゆずハチミツのどちらかを飲むと力がでます。
陣痛中は絶対に起きあがれないので
ペットボトルに入れれるくらいの長いストローとかあると飲みやすいです!
ストロー結構つかえます!!めっちゃ使ってました!あと割り箸もめっちゃ使えます!差し出しとか結構もらったりしたのでみんなで病室でわけてたべたりしてました。
どれも100キンで揃えれるし、使わなくても帰っても使えるのであるだけ便利です

抱っこ紐は、やっぱり定番のエルゴですかね。デザインも沢山あるので!あとは大きくなっても使えるので便利です!走り回られない予防にも

ヘアカラーは、絶対に暗めのがいいです。産んでからだとほんとに美容院なんて当分いけませんし、化粧とかもする暇もないくらいなのでほとんどの人がずっとスッピンですし、
産後の抜け毛で、分け目の所の毛がチョンチョンになるので、髪色くらい清潔感ほしいと私はおもい暗くしました!あと、ドライヤーをする暇もないくらいだったので私はすぐに髪色がおちました。。

TSまろ

チャイルドシートは高くていいものは4歳ぐらいまでしか乗れないのが多かったんで、セール中の1万円代のを買いました😃
買うなら長く乗れるものの方がいいと個人的に思います😄
授乳ブラも誰に見せる訳じゃないから西松屋とかアカチャンホンポで買って、パジャマは授乳期以降も着れるように普通の前開きのパジャマを用意しました(^ー^)

mama❁¨̮

8月出産での荷物なので、要らないやつもあるかもですが

陣痛バッグ➛麦茶(ストロー付き)、うちわ、汗ふき用タオル、軽食(バナナ、ウィダーインゼリー)、母子手帳、テニスボール
↑私は破水後割と直ぐに子宮口が開き分娩室へ直行した感じで、すぐに分娩体制にはいったので、麦茶とタオルしか使ってません(笑)

入院バッグ➛印鑑、メモ帳、筆記用具、前開きパジャマ2セット、産褥ショーツ3枚、長めの靴下、ナプキン1番大きいやつ、タオル、スキンケアセット、お風呂用品、歯ブラシセット、マグカップなど持っていったと思います!
私の産院 は用意するものが書かれた書類をくれたのでそれに沿って用意しました。

バッグは、わざわざ用意してません。家にある旅行カバンに詰めて持っていきました!
後々使える旅行カバンや、安くで売ってる折りたためるカバンなどでいいんじゃないでしょうか。

ベビー用品は、赤ちゃん本舗、バースデイ、西松屋で揃えました😊

髪の毛は、ダークブラウンにしてプリンが目立たないようにしました!