※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
子育て・グッズ

上の子は寝かしつけに時間がかかり、髪の毛で遊ぶ癖があるが、最近は早く寝るように。下の子は電気を消すとすぐ寝るが、姉妹で寝るスタイルが違う。

娘2人います。
上の子は小さい頃から寝かしつけに3〜40分、長くて1時間はかかります。眠くないし、暗くて退屈なのか体を動かしたり私の髪の毛を触るのが癖でずっと髪の毛で遊んでます。今は2〜30分で寝るようになりました。お昼寝出来なかった時などは5分ほどで寝ます。
下の子は生後2ヶ月頃にはリズムができた感じで電気消してだっこでユラユラしたらすぐ寝て、生後3ヶ月で電気を消したら添い寝で即寝ます。5分かかりません。真っ暗になると動く事もなく指ちゅっちゅを始めウトウト。。
姉妹でこんなに違うものなんですかね?

コメント

バルタン星人

うちも上の子はいまだに、隣に寝て何故か肘を触りながら寝ます。小さい頃から寝かしつけには時間がかかり背中スイッチも酷く、夜中も何度も起きていました。

下の子は2ヶ月から朝までぶっ通しで寝るようになり、1度寝たらベットに置いても起きません!

やはり同じ親から産まれても、それぞれ違うと思います!

  • 室外機

    室外機

    兄弟でも全然違いますね💦
    上の子のおもちゃにされて疲れるのかな〜なんて☺️

    • 3月9日
deleted user

うちも姉妹ですが、寝るのもでさし性格から全然ちがいますよー😊

  • 室外機

    室外機

    うちも、性格違うっぽいです!上は小さい頃から動きなど激しのですが、下はおっとりしてる気がします!

    • 3月9日