※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

コロナの症状について不安です。手洗いや消毒はしているけど、風邪の症状が気になります。実際のコロナの症状はどんな感じでしょうか?

最近コロナばっかりニュースに出ていて
自分が風邪の症状が出てるだけなのに
コロナかな?と思ってしまいます
実際コロナはどんな感じの症状なのでしょうか
一応手洗いうがいはこまめにしているし
買い物終わって車に戻れば除菌ジェルとかで消毒しているんですけど
不安で。。

コメント

sa*

37.5度以上の熱が4日以上続き、肺に違和感を感じる、倦怠感があるとかだと思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

熱もないし肺に違和感などもっと無いので大丈夫ですかね。。。。

ただの風邪かな?と自分では思うんですけど
    どうなんだろう。と。。
    子供たちが2月頭から胃腸炎や、喉頭炎という喉の風邪になり
    それで寝不足だったので多分子供たちのが移ったのかなとも思うんですけど
    怖いですよね。。
    治療法がないから余計怖くって。

• 3月9日
ラッキー

喉の痛み、痰、寒気、頭痛、怠さが最近ありました。
熱は無いですが
風邪ではない様な感じがしました。特に頭痛が酷い時は立ち上がれなくて、、けど4日程で私はおさまりました。
周りでも具合悪い人何人か居ますが熱が無いけど
具合悪いて感じの人です。コロナかはわかりませんが😭

• ♡♡♡

♡♡♡

熱は私も出ていないんですけど
    コロナコロナってずーっと言ってるので
    不安になりますよね。。
    子供が具合悪かったってくらいで
    周りには体調不良の人がいないのでなんだろう?って感じです。

• 3月9日
にじいろ

自分が1週間咳がひどくてコロナかもと思っていたので、かなり調べました。
コロナの可能性が高いのは、咳、喉の痛み、鼻水が少ないのが特徴らしいです。熱が~と日本では言われていますが、中国コロナ患者では熱は実際は少なかったらしいです。軽症、無症状の人も要ると言っている癖に、熱が4日以上…と言っているのはきっと重症になる予感の人の事ですよね。
軽症の間に適切に休息をとったり栄養をつけたりして対応するのが大切で、コロナは1週間たって症状が急激に悪化することが多いためそこら辺が山です。1週間で治すよう心がけて下さい。
ニュースでもコロナ人に限って出張で遠方行ったり、ジム何件行ったり、症状があっても仕事休まず行ったり、アクティブな人が目立つのは軽症だからと適度に休息をとることを怠ったり、風邪でも無理する人だからこそ悪化し重症化しニュースになるようなことになっているのだと思われます。(自分で集めた情報なので、事実はわかりません)
長文すみませんでした。

• ♡♡♡

♡♡♡

すごい情報ありがとうございます!!🙏🙏
    私の調べ方が悪いのかあんまりいい情報が出てこないんです。笑
    なので助かります!
    私軽く喘息持ってるので
    普通の風邪でも咳が止まらないんですけど
    今回はあんまり咳は出なくて
    鼻水鼻づまり頭痛倦怠感って感じなんです
    どうなんでしょうね。。
    ただこの前車で15分位の距離のとこでコロナが出たのでもしかしたらありえるなーと思ってしまって
    かなりビビってます。。笑

• 3月9日