※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

幼稚園や保育園用の靴について、どんなメーカーや形がおすすめですか?スリッポンタイプは動きにくいですか?夫は安い靴でいいと言いますが、運動や遊びには柔らかい靴がいいと思います。


幼稚園とか保育園に履いて行く靴
どんなメーカーや形にしてますか?

スリッポンタイプだと、
動きにくいですか?

旦那は「西松屋とかの安い靴でいいよ、汚れるから」と言いますが…
運動したり遊んだりするので
柔らかい靴がいいのでは?と思うんですが…(T0T)


コメント

久しぶりのママリ

うちはアシックスかニューバランスしかはかせてないです✨

西松屋は自分で脱ぎ気しにくい靴なので…😭
足にいい靴はかせてます!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    西松屋脱ぎにくいのわかります…(T0T)
    一度190円で買いましたが悲惨でした😰😰

    • 3月9日
ゆいこ🐒🐣

うちも、ほぼニューバランスです!
履かせやすいし、自分でも
履きやすいし、運動しやすそうです💕

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ニューバランス、マジックテープのですか?🥺

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

ナイキのスリッポンタイプのやつ履かせてます😃
園だと同じタイプ履いてる子結構見かけますし、マジックテープよりは圧倒的にスリッポンタイプな子が多い感じします👟

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    やっぱりスリッポンのほうが履きやすいですよね。
    うちの子冬場はムートンでしたが
    自分で履いてて
    今ナイキのマジックテープのスニーカーになった途端
    もたもたするように(;^∀^)

    • 3月9日
ママ

うちもほぼニューバランスです!
安いペラペラの靴を育ち盛りでたくさん運動する子供の足に履かせたくないので、、、

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね🥺
    歩きにくいですよね(;_q)

    • 3月9日
むー

安い靴だと自分で脱いだり履いたりしにくいので、ニューバランスやイフミー等の3~5000円くらいのものを1足、西松屋等の安い靴を洗い替え(乾くまで1日履くくらい)に1足用意してます。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほど!洗い替えに悩んでました🥺その手が!
    二足買うの億劫で笑

    • 3月9日
ていと☆

うちもニューバランス履かせてます。
幼稚園からは入園説明会のときにスリッポンタイプは止めてほしいと言われました。
幼稚園迎えなので他のお子さんの靴見るとニューバランスが多いなぁという印象です。